Youtuber&ブロガー

【YouTube】2019年今話題の人気ユーチューバー8人!一挙ご紹介です|英語・料理・ディズニー・レビュー・メンタル系のオススメのユーチューバーを選出しました!

DEFUGAMI
DEFUGAMI
私の独断と偏見で、今オススメのユーチューバーたちをご紹介します。
独断と偏見ですが、一度はみてください!
本当にオススメの方達なので。
映子
映子
今ユーチューバーはたくさんいらっしゃるので、どの人が良いのか分からないですよね。
社長、各ジャンルのオススメな方を、教えてください!
今回ご紹介するのは、「留学生活」「英語」「料理」「ディズニー」「レビュー」「日常」系のユーチューバーさん達です。

【留学生活・英語系】Narumi Shikiya

ジャンル(内容) アメリカでの留学生活、日本人から見た文化などの紹介チャンネル
英会話
オススメ判定
映子
映子
ナルミさん、笑顔が素敵な女性ですね!
アメリカ留学なんて、憧れます。
DEFUGAMI
DEFUGAMI
ええ。私もはじめは同意見だったんです。
でも、ナルミさんの動画を見て、やはり文化の違いなど、憧れだけではダメだなと思いました。
そこまで、飾らずに放送してくれるところが、ナルミさんの動画のポイントだと感じます。
Narumi Shikiyaさんとは?

アメリカに留学生活9年目のナルミさんが、日本人の視点でアメリカのリアルな生活や、ファッションに留学体験を、伝えてくれるチャンネルです。
生の英会話にも注目!

日本のYouTubeチャンネルより、他国のチャンネルを好んで見る方が、一番憧れるのは『リアルな英会話』ではないでしょうか。

映子
映子
英語が喋れるって、本当に憧れます。
DEFUGAMI
DEFUGAMI
ナルミさんは、アメリカに9年も留学しているだけあって、英語がペラペラで、むしろ日本語より多弁なところが、面白い部分でもあります。

『英語が喋れない』などのお悩みを抱えている方には、現地の英語に触れることができるので、耳を慣らすためにもオススメです。

【YouTube】Narumi Shikiya|アメリカ留学9年!自身の体験を踏まえた『異国生活のメリット・デメリット』を配信|オススメ海外ユーチューバー ユーチューバー【Narumi Shikiya】さんとは? 合理主義で知られるアメリ...

【英会話系】バイリンガール英会話Bilingirl Chika

ジャンル(内容) 英会話、海外生活、ライフスタイルの紹介
オススメ判定
映子
映子
社長が一押しの、『チカさん』ですね!
DEFUGAMI
DEFUGAMI
そうなんです。
最近では、ノマドワーカー生活動画を配信されていて、私を含めた多くの方から、憧れを抱かれています。
【YouTube】バイリンガール英会話|Bilinggirl Chika英会話も学べてライフスタイルの見本にも!オススメ人気YouTuber バイリンガールちかさんとは? その後、友人の英会話についての質問を受けていたことを...
バイリンガール英会話|Bilingirl Chikaさんとは?

小学生の頃から、シアトルへ移住し16年間過ごしていたことで、英語はペラペラな女性です。
YouTubeで英語のポイントを解説しながら、最近ではアメリカ横断生活や、第一子出産後はノマドワーカー生活で、現地でのリアルな生活を配信しています。

チカさんは、海外生活のリアルな様子、カフェやレストラン、スーパー、託児所などを配信してくださるので、海外での生活を視野に入れている方には、ぜひ見ていただきたいチャンネルです。

映子
映子
出産後に、海外でノマドワーカー生活とは、アグレッシブですね。
DEFUGAMI
DEFUGAMI
それに、とにかく動画のクオリティーが高く、細部がオシャレで可愛いので、そういった部分でも、オススメな動画だと言えます。

【料理系】/谷やん谷崎鷹人

ジャンル(内容) 大食い・料理(がっつり)
オススメ判定
DEFUGAMI
DEFUGAMI
谷やんさんは、大食い選手ということもあり、食べる量が圧巻です。
さらに、動画で食べられる料理は、ほぼ作られるので、料理の参考になります。
映子
映子
料理のボリュームの迫力が、かなり凄いですね!
しかも、美味しそう。
/谷やん谷崎鷹人さんとは?

九州男子の谷やんさん。物腰も柔らかく、作られる料理も、丁寧でこだわりがあるものばかりです。
あまりないですが、他の料理系YouTuberの方との、コラボ動画も楽しめます。

毎回ではありませんが、料理の合間に豆知識のようなコーナーがあり、谷やんさんの料理に対する拘りを感じます。

【料理系】釣りよか飯

ジャンル(内容) 釣り・料理(簡単レベル〜少し難しい)
オススメ判定
DEFUGAMI
DEFUGAMI
本チャンネル『釣りよか』のメンバーの方々が、料理をして食べる『料理系YouTubeチャンネル』です。
映子
映子
釣りよかさんたちは、メンバーが多いですよね。
釣りよか飯とは?

『釣り』自体に興味がない方も、料理がメインのチャンネルなので、気にせず楽しむことができます。
簡単なレベルの料理から、本チャンネルが釣りということもあり、魚を捌くところから始まる、豪快な料理まで配信された、料理系チャンネルです。
男性だけのメンバーですが、以外にパンやスイーツもあるので、そのミスマッチも楽しめます。
(どう見ても、スイーツを作る男性には見えないので)

メンバーの全員が、『釣り好き』で繋がっており、仲良くワイワイとしている姿に癒されます。
釣りが好きな方には、本チャンネル『釣りよか』はオススメな動画です。
海釣りから、川釣りなどもされています。

【ディズニー系】AINYANTUBE/あいにゃん

ジャンル(内容) ディズニーランド・シーの情報配信(グルメ・イベント・グッズetc)
オススメ判定
映子
映子
ディズニー好きには、たまらないテーマの、チャンネルですね!
DEFUGAMI
DEFUGAMI
そうなんです!
しかも、あいにゃんさん自身、ディズニーの大ファンなので、同じ目線で配信してくれるのが、本当に嬉しい部分なんです。
AINYANTUBE/あいにゃんさんとは?

ディズニーランドの年パスが、7年目ということもあり、配信されている情報は詳しいのが特徴的です。
例えば、『昨年のイースターに登場しているグルメが、今年も登場していますね。ソースの味は〜〜〜。』といった、比較を自然にされています。
また、ディズニーランド・シーの、各シーズンごとに登場するグルメを、独自の判定をつけながらする食レポは、行く時に役立つこと間違いなしです。

かなりの頻度で、ディズニーに関する動画をアップされていますが、YouTube系の事務所には所属していないそうです。
だからかもしれませんが、本当にディズニーが好きで、その良さを利害に関係なく、多くの人に届けようとされている印象を受けます。

あいにゃんさんは、ディズニーランド・シーでの撮影の際、ほぼ毎回に渡り、動画のテーマや企画の雰囲気にあった、耳カチューシャをつけられています。
あまり、毎回行けない人にとっては、こんなにたくさんの種類があるのかと、驚くほど大量のコレクションがあるそうです。

DEFUGAMI
DEFUGAMI
ディズニーランドに行きたくても、なかなか遠方のため行けないなど、行きたい欲求が高まっている方には、ぜひ見ていただきたいです。
少しだけ、ディズニー欲が満たされます。
映子
映子
社長は、また行きたいと言いながら、早4年ですよね。
DEFUGAMI
DEFUGAMI
ディズニーランドに行きたい!
【YouTube】AINYANTUBE/あいにゃん|ディズニーランドやシーのお得な情報を配信されているオススメYouTuber! ユーチューバー【AINYANTUBE/あいにゃん】さんとは? 企画はもちろんのこと...

【レビュー系】カズチャンネル/Kazu Channel

ジャンル ガチェット、PC・スマホ、家電、DIY、キャンプ、旅行などの紹介動画
オススメ判定
DEFUGAMI
DEFUGAMI
カズさんは、自分が使用するものをテーマに、家電を始めとする雑貨や、ガジェット・PCなどの紹介から、ご本人が得意とするDIYなどの動画を配信しています。
映子
映子
自分が使用するものを紹介してくださるのは、ありがたいですね。
ただ面白いとかではなく、使用したメリット・デメリットを教えてもらえるのは、購入を検討する場合の参考になりますね。
DEFUGAMI
DEFUGAMI
以前、カズさんがご紹介された製品、『ジェットウォッシャードルツ』のレビュー動画を参考に、実際に購入しました。
【YouTube】カズチャンネルで紹介『ジェットウォッシャードルツ』を実際に使ってみた感想・評価|効果に感激!驚くほど汚れが取れて歯がツルツルに!? 口臭改善の製品は、日常的に使用する歯磨き粉をはじめとし、多種多様にありすぎて『何が本当に良いものなのか』わかりませんよね...
カズチャンネルとは?

ニトリ・イケア・コストコでの購入動画や、ガチェットや家電・PCなどの電化製品や、キャンプや旅行動画など、幅広くご紹介してくれるチャンネルです。
最近では、奥様のエリさんも登場するなど、生活感が見えるところに癒されます。

サブチャンネルでは、料理系チャンネル「カズ飯」、奥様のエリさんが主体の「カズさんの村」、ゲームチャンネル「カズゲームズ」などを用意され、オールマイティーに活動されています。

【日常系】カズさんの村

ジャンル YouTuberの嫁としての生活、キャンプ飯、子育て、女子会などをユルく配信
オススメ判定
DEFUGAMI
DEFUGAMI
カズさんの村は、奥様が主体でユル目に、YouTuberの嫁としての日常から感じた話や、ダイエットや子育てを配信されているのが、なんだか良いんですよね!
映子
映子
以前ご紹介されていましたね。
【YouTube】カズチャンネル|奥様エリさんの新チャンネル!【カズさんの村】がオススメ 【カズさんの村】に登録すると村人になれる! 【2019年3月】...
カズさんの村

登録者を、『村人』と呼ぶ、視聴者との距離が近いチャンネルです。
奥様のエリさんが、サッパリした性格ということもあり、子育てのことから何から何まで、赤裸々に放送されています。
動画の中では、ラジオ形式の動物のモーションを使った、声だけで話す回もあり、聞き流しができるのも、特徴の1つです。

最近では、別のユーチューバー、『まぐにぃ』さんの奥様との交流が深いことから、コラボ動画が増えてきています。
お互いユーチューバーの嫁という立場から、感じていることや、周囲からの反応などを、まるで女子会トークのようなテンションで、赤裸々に放送されているのが面白いです。

【心理分析系】メンタリストDaiGoの心理分析してきた

ジャンル(内容) 生活やビジネスに応用できる心理分析
オススメ判定
映子
映子
一時期、TVで話題になった方ですよね!
『超能力者!?』と思ってしまうほど、観察眼と心理分析に驚きました。
DEFUGAMI
DEFUGAMI
最近は、TV業界から脱出し、YouTubeニコニコ動画で放送されています。
メンタリストDaiGoさんとは?

最新の心理学の論文などを分析し、視聴者の生活やビジネスで活用できる方法など、科学的に教えてくれるチャンネルです。

誰でも『これは、今まで〇〇だったから、こういうことだろう。』と思っていたことでも、科学的根拠から検証すると、実は真逆の場合があるなど、人間の心理を分かりやすく伝えてくれます。

動画の中には、効率の良い学習の仕方や、人間関係のポイントなどのテーマもあり、多くの人が悩みそうなジャンルが網羅され、万能なチャンネルです。

DEFUGAMI
DEFUGAMI
生活・人間関係・ビジネス・貯蓄など、メンタリストDaiGoさんの情報量に、本当に驚きます。
もし、DaiGoさんのような知識を手に入れようとすると、大学の論文をはじめ、膨大な書物を読む必要があり、時間が全く足りません。
映子
映子
動画で見ることができるのは、時間短縮にもなりお得ですね!