Youtuber&ブロガー

【YouTube】カズさんの村(2019.06)|キャンプ初心者オススメ『エリキャン』動画3選!初心者エリさんが緩めに挑戦!

DEFUGAMI
DEFUGAMI
今回は、カズさんの村の新ジャンル、『エリキャン』のご紹介をします。エリさんは、ガールスカウトの経験はあるものの、キャンプは一から勉強と自身でも言われ、ほぼゼロからのスタートです。
映子
映子
キャンプ動画は、プロかと思うぐらいに、ハイレベルなユーチューバーさんが多いので、今からスタートされることが嬉しいですね!

ウーマンキャンプ【エリキャン】とは?

エリキャンとは?

エリさんが、カズさんのYouTuber友達まぐにぃさんの奥様まぐねぇさんと、ウーマンキャンプを始めることが決定しています。

『エリキャン』は、エリさんのキャンプ動画の名称のようです。

現在は、ウーマンキャンプを始める前に、カズさんのサポートの下、初心者エリさんのキャンプ練習をしています。

映子
映子
キャンプを行ったことがありませんが、自然の中で遊べるので、お子さんにも良い影響を与えそうですね。
DEFUGAMI
DEFUGAMI
普段では味わえない、楽しい体験ができそうです。 

ウーマンキャンプでは、お互いのお子様達と一緒に、楽しめるものを実践や、その他キャンプで行ってみたいことを、企画し実行するそうです。

ウーマンキャンプの目標とは?
  • オシャレ女子らしくテントをデコる。
  • 料理は映えるオシャレな一品を作りたい。
  • 子どもと一緒にできることを実践。 など

【カズさんの村】のエリキャンはこんな方にオススメ

DEFUGAMI
DEFUGAMI
まだ、エリキャンは本格始動をしていません。

ですが、今から楽しみたい方々には、一緒にスタートできるチャンスではないでしょうか

こんな方にオススメ!
  1. 子ども連れでキャンプを楽しんでみたい。
  2. お手軽なところから、キャンプをしてみたい。
  3. 簡単キャンプ飯を楽しみたい。
  4. 女子会キャンプを計画中。
映子
映子
社長!私たちも、ウーマンキャンプに挑戦してみますか!

20196月】エリキャンのオススメ動画は?

DEFUGAMI
DEFUGAMI
エリキャンは、キャンプ初心者であり、お母様でもあるので、できるだけ簡単に、効率よく行動している姿が参考になります。
映子
映子
簡単で効率的なのは、重要ですよね!

【エリキャン始動】キャンプ予行練習と思えない段取りの良さ!

DEFUGAMI
DEFUGAMI
タイトル通り予行練習ですが、もうほぼ完璧と思ってしまうほど、キャンプ飯の段取りが素晴らしいエリさんでした。

これは、キャンプ初心者の方は、参考になります。

映子
映子
何事も段取り八分と言いますからね。

今までの、カズさんのキャンプの様子を見てきたからでしょうか。 

今回は、エリさんのお子様もご一緒にキャンプを楽しみます。
まだお子様が幼いので、テント泊ではなく、隣接している宿泊施設に泊まり、キャンプの雰囲気をお手軽に楽しむそうです。

【エリキャン】本格キャンプの前に娘たちと予行練習してみた!
ウーマンキャンプが決定したので、今回の動画から、キャンプの予行練習を始めた模様です。第一回目は、キャンプの定番のカレー!ぜひ、エリさんの効率的な段取りを、ご参考にしてください。
オススメ度
公開日 2019年4月25日
ジャンル キャンプ(スタート動画・キャンプ飯はカレー)

詳細ページ公式ページ

【キャンプ飯】オシャレ飯!キャンプでミーゴレン

DEFUGAMI
DEFUGAMI
キャンプで、焼き肉やカレー以外に、こんな簡単にできる料理は、初めて知りまし。

今回のエリキャンでは、火起こしの段階から、エリさんがお一人で実践する模様です。
アウトドア用品で有名な、ロゴスのキャンプグッズも登場するので、ぜひご注目ください。

キャンプ飯!1人で火起こししてミーゴレン作ってみた!
ウーマンキャンプは、女子力が上がりそう!まさかのキャンプで、オシャレ料理のミーゴレンが登場。インスタ映えしそうです。
オススメ度
公開日 2019年5月7日
ジャンル キャンプ飯(ミーゴレン)

詳細ページ公式ページ

【キャンプ飯】オシャレピザ!お酒のアテにもデザートにもなる一品

DEFUGAMI
DEFUGAMI
今度のキャンプ飯は、チーズをふんだんに使用した、クワトロフォルマッジピザです。
クワトロフォルマッジピザとは、4種類のチーズを使用したピザで、最後にハチミツを垂らして食べます。
ゴルゴンゾーラなど、ブルーチーズも入っていることが多く、癖のある味と、ハチミツの甘さが混ざり最高です。
映子
映子
これは、キャンプで挑戦してみたいですね!

お酒に合いそうな、メイン料理になりそうです。

デブ飯!チーズとハチミツたっぷりの極甘ピザ作ってみた!
デブ飯とタイトルにある通り、高カロリーなメニューですが、キャンプにはもってこいのチョイスです。片手で食べられて、お酒も進むはず!
オススメ度
公開日 2019年5月22日
ジャンル キャンプ飯(オシャレピザ)

詳細ページ公式ページ

エリキャンの魅力とは?

DEFUGAMI
DEFUGAMI
エリキャンは、女性目線でかつキャンプ初心者として、動画を作成してくださっています。
映子
映子
キャンプ初心者や、キャンプに興味のある方には、今からスタートするのが嬉しいポイントですね。

村長ことカズさんも、エリさんのフォローをするために、ところどころ協力されています。

DEFUGAMI
DEFUGAMI
今後のエリキャンに、期待大です!
【YouTube】カズさんの村(2019.06)|子育編オススメ3選をご紹介!ベビーグッズや育児あるあるなど奥様のエリさんトークが参考になる! まだ知らない方へ|YouTubeサブチャンネル【カズさんの村】さんとは? もともと奥様のエリさんは...
【YouTube】カズチャンネル|奥様エリさんの新チャンネル!【カズさんの村】がオススメ 【カズさんの村】に登録すると村人になれる! 【2019年3月】...