Home

サイト紹介|DEFUGAMIと映子でお伝えするサイトのご紹介です!

DEFUGAMI
DEFUGAMI
初めまして!ストレス発散は、エンタメを見続けることです。DEFUGAMI(でふがみ)と申します。(本業ではWEBデザイナーとして滋賀県で活動中)

滋賀県ライフを楽しみながら、夫婦で好きなことで生きていけるように、現在チャレンジをしています。
(※夫DEFUO(@defuoさんは、登場する予定はありません。)
チャレンジの一環として、私DEFUGAMIの趣味である映画・アニメや漫画などのエンタメ情報を配信する『DEFUGAMIシネマパラダイス』を、今回立ち上げました。

【DEFUGAMIシネマパラダイス】はどんなサイト?

DEFUGAMI
DEFUGAMI
WEBデザインナーとしての視点も混じえて、最新の情報から懐かしの作品まで、幅広く配信していきます。
DEFUGAMIシネマパラダイスの主な記事

上記のカテゴリーを主軸に、国内・海外を問わずご紹介していきます。
YouTubeのジャンルにも少し間口を広げていくので、何かリクエストがあればコメントしてください!

映子
映子
ブログの紹介がもう終わりそうなんですが!社長ッ私の存在を忘れていませんか!?

運営者の二人はどんな人?プロフィールをご紹介

DEFUGAMI
DEFUGAMI
あッ…今回リサーチやチェックもあるため、当事務所のスタッフの一人『映子』さんに手伝ってもらっています。
映子
映子
さらっと誤魔化されましたね。
映子
映子
初めまして!事務スタッフの映子です。最新情報からコアな部分まで、リサーチ業務を専門にしています。あと、社長にダメ出しもしています!
DEFUGAMI
DEFUGAMI
映子さんは、同じく趣味がエンタメということもあり、本人たっての希望で協力してもらっています。簡単なプロフィールをご紹介しておきますね。

当ブログの主案内人:DEFUGAMI(でふがみ)

たくさんの人と、エンタメの面白さを共感できることを目指して!

夫婦で好きなことをして、自由に生きていくことに、チャレンジ中です!

滋賀県在住で、WEBデザインナーの傍でブロガー生活を開始。

文章の才能がないため、四苦八苦しながらも記事をアップし続けています。
元々は、ブログやアフィリエイトを、夫DEFUOさんから勧められ、気づけば自然と記事を考える生活へ突入していました。
女性目線からのおすすめ【映画・ドラマ・アニメ・YouTube情報ブログ】を運営しています。

ゆくゆくは会社に縛られず、海外を飛びまわるのが夢です!
お酒と肉・魚卵系の食べ物が大好き! 片付けや手続書類の作成が苦手です
美味しいものを食べると幸せな気分になるので、食事系の映画もチェックしています。

スタッフ兼ダメ出し役:映子

同じく滋賀県在住で、事務と情報収集などの業務を行なっています。
社長と同じく30歳の主婦。
エンタメ以外には、ゲームやYouTubeなどにハマっているオタク系女子です。
普段の休みの日には、引きこもってゲームをしています。
社長より顔出しがデカクなって、目立ってすみません!

DEFUGAMIシネマパラダイスの特徴は?

DEFUGAMI
DEFUGAMI
プロフィールでもお伝えした通り、女性目線からエンタメ情報をご紹介しています。
中でも、検索キーワード・各記事のカテゴリー分けには、女性が使いやすいように、こだわっています。

【気になる作品の探し方】当サイトの特徴
イケメンやマッチョで検索できます!

タイトルに記載した通り、気になる作品の探し方を、ご紹介していきます。

DEFUGAMI
DEFUGAMI
例えば!
映子
映子
気になる作品の名前が、なかなか思い出せなかったり、イケメンが出演している作品を、探している時ってありますよね。

そういったときには、ご自由にキーワードから作品を探せるように、検索機能をご用意しています。

青の部分です
検索方法
皆さんが検索しそうなキーワードを、各作品に入れているので、一度試してみてください。

さらに!
女性目線でカテゴリー分けしています

DEFUGAMI
DEFUGAMI
映画を探す際、『イケメン・ダンディー・トキメク・オレ様』など、特徴的なキーワードでピックアップしたい時がありますよね。
映子
映子
あります!
例えば『イケメンが出ている映画』などですよね。

そういった検索ができるように、予め『見所から探せる』ように、カテゴライズしています。

当サイトの女性目線カテゴリーが見れます!

ぜひご活用して見てください。

おわりに

以上、当ブログに関わるスタッフのご紹介でした。
何か「この映画は?見て見たいけど、評判が知りたい。」「オススメしない映画は?」「ご飯が美味しそうな映画」など、ご希望がありましたらお気軽にコメント欄にご記入ください!

DEFUGAMI
DEFUGAMI
これから、DEFUGAMIシネマパラダイスを、よろしくお願いいたします。

ブログ村参加中!

クリックしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)