Youtuber&ブロガー

【YouTube】AINYANTUBE/あいにゃん|ディズニーランドやシーのお得な情報を配信されているオススメYouTuber!

DEFUGAMI
DEFUGAMI
あいにゃんさんは、ディズニーランドとシーを、独自の視点でオススメな情報や、ディズニー愛を感じる企画を、YouTubeで配信されています。
映子
映子
ディズニー好きの方には、注目のYouTubeチャンネルですね。

ユーチューバー【AINYANTUBE/あいにゃん】さんとは?

DEFUGAMI
DEFUGAMI
日本のディズニーに止まらず、ハワイの『アウラニ・ディズニー・リゾート』や、香港ディズニーランドにも行かれています。
映子
映子
海外のディズニーまでとは、なかなか気合が違いますね。
あいにゃんさんは、どんなユーチューバーの方なんですか?
AINYANTUBE/あいにゃんさんとは?

あいにゃんチューブこと、あいにゃんさんは、YouTubeに登場する以前は、ブロガーとして知名度を上げていました。
基本的に、YouTubeは『ディズニーランド』『ディズニシー』を、テーマとして扱いながら、動画のクオリティーが高いのが特徴です。
2017年には、アパレル関係の会社を立ち上げ、YouTubeと併せて、精力的に活動されています。

DEFUGAMI
DEFUGAMI
ブログの購読数は、なんと96,000人以上です!

企画はもちろんのこと、編集や動画中に登場するテロップなどの装飾が、統一感のあるデザインになっています。
自身のInstagramでも、YouTubeの動画と同様に、華やかでフレッシュな写真を公開され、フォロワー数は25.9万人です。(※2019年5月時点)

動画の撮影は、あいにゃんさんの恋人「こーちゃん」さんと、協力して行なっているようです。

【AINYANTUBE/あいにゃん】はこんな方にオススメ

DEFUGAMI
DEFUGAMI
夢の国ディズニーに目がない方は、是非とも一度見てください!
映子
映子
みなさまッスミマセん!
夢の国…ネズミの国に目がない、我が社の社長が暴走中です。
こんな方にオススメ
  • ディズニーランド、ディズニーシーが大好き。
  • ディズニーが好きだけど、なかなか行けるタイミングがない。
  • ディズニーは、いつも同じ時期に行っているので、他のシーズンが気になる。
  • ディズニーグルメが好き。
  • テーマパークに目がない!
DEFUGAMI
DEFUGAMI
つまり、ディズニーが好きな人は、あいにゃんさんのファンになります!
映子
映子
ええ!?決定事項ですか?

【2019年5月】AINYANTUBE/あいにゃんのオススメ動画は?

DEFUGAMI
DEFUGAMI
あいにゃんさんの動画は、基本的にディズニーランドやシーでの、企画ものを配信されています。
特に、グルメ系の食レポは、あいにゃんさんの表情がクルクルと代わり、表現も大きなるので、見ていると楽しくなります
映子
映子
ディズニーランド、シーということで、より楽しくなりそうですね。

【食レポ】TDLで肉フェス企画!

DEFUGAMI
DEFUGAMI
今回は、ディズニーランドですが、各イベントシーズンで、ランドとシーのグルメを、定期的に食レポされています。
映子
映子
意外とテーマパークのご飯は、味・料金が未知数な部分があるので、こういった食レポは重宝されるでしょうね。
【TDLで肉フェス?】ディズニーランドの肉グルメを1万円分食べまくる
1万円という制限を設けて、ディズニーランド内で食べられる肉料理を、片っ端から食べまくる内容です。
あいにゃんさんは、細身にもかかわらず、とにかく食いしん坊です。オリジナル評価で、美味しさとオススメレベルをご紹介されています。
オススメ度
配信日 2018/05/16
ジャンル 食レポ

詳細ページ公式ページ

【検証動画】知りたかった!2時間で何個乗れるのか?

DEFUGAMI
DEFUGAMI
ディズニーランドに行く時は、いつも開演と同時に門へ駆け込むようにしています。
でも、周り方やファストパスのタイミングなど、なかなか充分に回れませんよね。
映子
映子
確かに、凄くうまい人出ないと、うまくいかないですよね。
あいにゃんさん、ベストマッチな企画をされたんですね。
DEFUGAMI
DEFUGAMI
なので、今回の検証動画は、ぜひ行く前に見ると参考になるはずです!
【検証】開園後2時間で何個アトラクション乗れるのか?【ディズニーランド】
皆んなが気になる、ディズニーランドで『何時間で何アトラクション乗り切れるのか?』の検証企画です。
今回の動画では、開園後2時間という制約の範囲だそうです。これは参考になりますね。
オススメ度
配信日 2018/08/07
ジャンル ディズニーランドで検証企画

詳細ページ公式ページ

【面白企画】わたあめカップルが『ディズニーランドでかくれんぼ!?』

こちらの動画は、前編と後編に別れています。

twitterでも、わたあめカップルのハッシュタグをつけるほど、仲の良いお二人です。
そして、『AINYANTUBE/あいにゃん』チャンネルを、影で支える恋人『こーちゃん』さんが、今回はガッツリと登場します。

年パスカップル、ディズニーランドでかくれんぼしたら衝撃の結末…【前編】
あいにゃんさんと、恋人「こーちゃん」は、共にディズニー愛が深い年パスカップルです。
今回の企画は、熟知しているディズニー内で、あいにゃんさんが鬼役で、恋人を見つける『かくれんぼ企画』です。果たして勝敗は…..?
オススメ度
配信日 2019/02/27
ジャンル イベント企画「ディズニーランドで本気のかくれんぼ」

詳細ページ公式ページ

AINYANTUBE/あいにゃんさんの魅力とは?

あいにゃんさんは、ディズニー愛が凄いのはもちろんのこと、発信する作品が全てクオリティーが高いのが、あいにゃんさんの魅力の一つです。
配信ペースは、週2本程度と他のユーチューバーに比べ、はるかに低いですが、登録者数は302,918人の多さを誇ります。(※2019年5月時点)

まだ見たことがない方は、是非試して見てください。