Youtuber&ブロガー

【YouTube】Narumi Shikiya|アメリカ留学9年!自身の体験を踏まえた『異国生活のメリット・デメリット』を配信|オススメ海外ユーチューバー

DEFUGAMI
DEFUGAMI
今回ご紹介するYouTuberのナルミさん(Narumi)は、アメリカヒューストンで、留学生活を送っている女性です。
映子
映子
では留学の良いところを、ご紹介してくださるチャンネルですね。
DEFUGAMI
DEFUGAMI
留学のメリットもですが、デメリットの面をはじめ、異国での生活のギャッブなども、シッカリと公平に伝えてくれます。
海外で挑戦してみたい人や、現在移住で悩んでいる人に、背中を押してくれる動画です。

ユーチューバー【Narumi Shikiya】さんとは?

DEFUGAMI
DEFUGAMI
ナルミさんは、カメラの前でも飾らず、常に自然体です。
動画では、ご自身が異国(アメリカ)で体験したことを、赤裸々に教えてくれます。
映子
映子
ほんと、素敵な笑顔の女性ですね。
どんな方なんですか?
Narumi Shikiyaさんとは?

ナルミさんは、沖縄出身で17歳の頃から、単身でアメリカへ留学したそうです。
その後、アメリカの大学を出て、アメリカの企業で就職し、現在はMBAで学びながら、YouTuber生活を両立されています。
アメリカへ留学した当初は、英語も話せない状態で、飛び込んだそうです
実際のところ、トイフルなども取得されていません。

合理主義で知られるアメリカでは、しっかりと「自分が何をしたいのか?」を理解し、どうやって実現させるのかと、ナルミさんの様々な動画を見て受けた印象です。

【Narumi Shikiya】さんはこんな方にオススメ

映子
映子
どんな方にオススメでしょうか。
英語を学びたい方?それとも海外で働いてみたい方ですか?
こんな方にオススメ!
  • 授業だけでは学べない、生の英語に触れたい。
  • 英語は喋れない!でも、海外で挑戦したい。
  • 海外で働いてみたい。
  • 留学しようか迷っている。
  • 自分はアメリカで生活していけるのか知りたい。
  • アメリカのリアルな文化を知りたい。
映子
映子
リアルな視点で、現地に住む留学生として生の声を、配信されているんですね。 

【2019年5月】Narumi Shikiyaさんのオススメ動画は?

DEFUGAMI
DEFUGAMI
正直にお伝えします。
私の独断と偏見で、皆さんへオススメの動画をピックアップしました。
映子
映子
社長…リアルなファンだったんですね。

【疑問払拭】アメリカでの就職事情を知りたい方は多いはず!

映子
映子
憧れだけでは、やっぱり怖いですよね。
でも、アメリカでグローバルな企業に就職したい、自分を試してみたい、そんな方は多いはずですよね!
DEFUGAMI
DEFUGAMI
就職のタイミングも、日本と少し違うということを、ナルミさんのこの動画で知りました。
留学生は本当に就職できるの?卒業/就活が遅れる!?アメリカでの就職
アメリカでの留学生活が9年!
日本とアメリカ両方の企業で、就職経験があるナルミさんからの、リアルな就職アドバイス動画です。
日本にいると、分からない現状を、経験に基づいて、就職のタイミングや方法、そして重要なビザの件など、詳しく説明してくださっています。
オススメ度
配信日 2018年7月28日
ジャンル リクルート(アメリカでの就職について)

詳細ページ公式ページ

驚きの事実!バイトの時給は日本とあまりにも違う

DEFUGAMI
DEFUGAMI
アメリカでも、日本とバイト事情が同じだと思いがちですが、まったく違いました!
映子
映子
そんなにですか!?
【衝撃】時給225円!?アメリカでウェイトレスとし働く現状に唖然…
映画でも登場する、アメリカのウェイトレスの仕事を、ナルミさんのホストファミリーのエリカさんが、赤裸々に実情を教えてくれます。
驚きの連続でした。
オススメ度
公開日 2018年11月15日
ジャンル アメリカでのウェイトレス事情

詳細ページ公式ページ

【YouTuberへの道】ナルミさんのキッカケや、今使用している機材などをご紹介。

DEFUGAMI
DEFUGAMI
アメリカでの留学生活や、文化についてではありません。
でも、ナルミさんがYouTuberになった理由が、見続けていると気になります。
なりませんか?
映子
映子
確かにそうですね。
何かしら疑問に思ったり、何かを表現したくて、YouTubeを始めた方が多いですよね。
DEFUGAMI
DEFUGAMI
ナルミさんの『留学秘話シリーズ』のキッカケから、動画内で教えてくれています。
YouTuberになる前に、YouTuberの秘密?裏側?大公開!編集ソフト、使用しているカメラ、ライト、音楽サイト!?
ナルミさんが、YouTuberになったキッカケから、揃えた方が良い機械などについて、紹介されている動画です。
ご本人が、揃え始めた際の疑問を調べた結果、購入した機材のご自身の感想などを踏まえて、これからYouTuberになりたい方向けの内容でした。
オススメ度
公開日 2018年1月6日
ジャンル YouTuber(経緯から揃えた機材などの紹介)

詳細ページ公式ページ

【ファッション検証】KylieJennerの服は日本人に合うのか!?
(※個人的に凄くオススメ!)

DEFUGAMI
DEFUGAMI
まさしく、ナルミさんが体を張った動画です。
映子
映子
KylieJennerの服って…身長が低い人には、かなり冒険な気がします。
私DEFUGAMIが、個人的に凄くハマるキッカケになった動画です。
アメリカでの、シリアスな文化の違いなどでは、全くありません。
ですが、ここまで大胆で楽しそうに、自分をコーディネートする人は『どんな人?』と、興味を持ちました。
アメリカで大人気Kylie Jennerの服を買い占めて…日本人149㎝が着たらこうなる
ナルミさんは149㎝で、決して高い身長ではありません。ですが、グラマラスなカイリージェナーが着て、注目を集めた服に挑戦されたようです。
初めて見た時に、この大胆な挑戦企画に、思わず笑みがこぼれました。
オススメ度
公開日 2019年5月10日
ジャンル ファッション

詳細ページ公式ページ

Narumi Shikiyaさんの魅力とは?

DEFUGAMI
DEFUGAMI
ナルミさんは、飾らずどんなことに対しても、真摯にメリットやデメリットを、丁寧にご紹介してくれる、女性ユーチューバーです。
映子
映子
商品レビュー系ではなく、基本的にはアメリカで体験した文化や、現地の方との交流や、留学生活などが中心なんですね?
DEFUGAMI
DEFUGAMI
ええ、そうなんです。
買い物系でも、やはり企画の中心は、アメリカの実情(フランクですが…)などで、ただ購入して終わりではありません。

ぜひ、『留学に興味がある』『暮らしてみたい』など、少しでも海外の生活が興味がある方は、NarumiShikiyaナルミさんのチャンネルを見てみてください。