Art & Culture Art & Culture/Movie&Drama Book Book/マンガ Home

カバチタレ(ドラマ感想)行政書士ドラマ、常盤貴子さんと深津絵里さんのダブルタッグ

投稿日:

 

お題「もう一度見たいドラマ」

久々に見たくなりました!

街の行政書士、カッコイイですよね。深津絵里さんの演じられていた、バリバリのキャリアウーマン・行政書士千春に憧れていました。

  

行政書士の深津絵里さん、友人にしたい!

バリバリと行政書士として働いている千春(深津絵里)と、直ぐに騙される程に、のほほんとしている希美(常盤貴子)の2人は、ひょんな事で出会います。一見正反対の2人ですが、喧嘩しながらも千春の様々な案件を2人で解決し、凸凹を埋める様に仲良くなっていきます。

希美は全く法律に精通している人間では無いので、ユニークなモノの見方をして千春へ提案していきます。そんな千春も、持ち前の法律知識を駆使しながら、バリバリと案件を解決していきます。これぞキャリアウーマンなイメージですね笑。

 

漫画では事務所の舞台は、広島市内の一角に設けられています。

テレビ版では東京に事務所が設置され、バリバリの広島弁の所長が切り盛りしている設定へ変更されています。

 

素人からすると、行政書士って?

なかなか実際行われている内容は分かりませんよね。ドラマを見ながら行政書士の業務もアタマに入っていく一石二鳥 笑。かなり脚色はされていますが、大まかには分かるようになります。

 

当時はこのドラマがブレイクして....

放送当時はこのドラマがブレイクして、行政書士を目指す人が倍増していくほど、カバチタレは人気ドラマでした。私DEFUGAMIも、当時ハマっておりました。少し行政書士という職業にも憧れておりました♪原作は漫画ですので、合わせて試すのも良いですよ。

 

カバチタレ!(1) (モーニングコミックス)

カバチタレ!(1) (モーニングコミックス)

 

インフィールド広告336

スポンサーリンク

インフィールド広告336

スポンサーリンク

-Art & Culture, Art & Culture/Movie&Drama, Book, Book/マンガ, Home

Copyright© DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.