映画&ドラマ

【映画・洋画】ベイウォッチの感想・評価|ドウェイン・ジョンソンの筋肉が眩しい!コメディーありアクションありの盛り沢山なビーチでのドラマ

DEFUGAMI
DEFUGAMI
映画『ベイウォッチ』は、湾沿岸のビーチを監視し、命懸けで海難救助を行う、ライフガードたちのストーリーです。
映子
映子
ベイウォッチは、元々ドラマの作品だったんですよね?
DEFUGAMI
DEFUGAMI
ええ、アメリカで1989年からシーズン11まで放送された、人気ドラマでした。

映画として制作されたのは、今回のロック様主演の映画が2回目の作品です。

ロック様こと、ドウェインジョンソンの逞しさと、下ネタも混じえたコメディーを、がっつりと堪能できる映画です。

残念ながら、日本では劇場公開はされず、パッケージの発売でした。

【作品概要】ベイウォッチ

公開日 2017年
監督 セス・ゴードン
脚本 ダミアン・シャノン、マーク・スウィフト
出演者 ドウェイン・ジョンソン、ザック・エフロン、プリヤンカー・チョープラー、アレクサンドラ・ダダリオ
製作国 アメリカ
上映時間 116分
ジャンル アクション・コメディー(ライフガード/救命)
マッチョな胸板トキメキ判定
アクション判定
コメディー判定
総合評価

DEFUGAMIのチェックポイント

ロック様を始めとする、登場人物たちの、破茶滅茶なやりとりは、見る人を楽しませる創意工夫を感じさせます。

DEFUGAMI
DEFUGAMI
『こんな、おバカな映画にロック様が出演!?』と、最初は驚きました。
ですが、中盤以降はロック様でないと、この映画の深みが出ないと思ってしまいます。
映子
映子
ライフガードなので、海猿のようにシリアスかと思いましたが、コメディーありワクワク感ありの映画なんですね!
見所ポイントはココ!
  • さすがロック様!ライフガードとしての実力はピカイチだった!
  • 中途半端な下ネタでなく、振り切った下ネタが最高に笑える。
  • ライフガードって凄い…と、コメディー映画なのにその重要性を感じる。
  • ライフガードに励んでいる姿が漢らしい。
  • メンバーの一人おデブちゃんが、コロコロして可愛い。

ロック様以外にも、ハイスクール・ミュージカルや、ダーティ・グランパで注目された、俳優ザック・エフロンさんも出演しています。

以外にも、注目俳優が出演している面から、日本で上演されなかったのが不思議な作品です。

ベイウォッチはこんな人にオススメ

DEFUGAMI
DEFUGAMI
ストーリーのはじめから、笑いをこらえるのが難しい映画でした。
映画館で公開されていたら、見に行くこと間違いなしだったはずです。

さらに、

こんな人にオススメ!
  1. ロック様(ドウェイン・ジョンソン)や、ザック・エフロンさんのファン。
  2. 海が舞台の映画を探している。
  3. 爽快な笑いを楽しめる映画が見たい!
  4. とにかく、どんなジャンルでも、見応えを感じる映画が見たい。
  • ストーリーは、『コメディーあり、アクションあり、サスペンスあり』の特盛な構成となっているので、どのジャンルが好きな方でも、楽しめます。
映子
映子
期待値が高まりますね!

でも、下ネタが少し気になりますが…。

DEFUGAMI
DEFUGAMI
下ネタレベルは、そうですね〜例えると…。
男子小学生がスカートめくりを楽しんでいるぐらいの、オチャラケな印象ですね。

あらすじ|

DEFUGAMI
DEFUGAMI
アメリカのフロリダにある、多くの観光客が訪れるビーチを舞台に、繰り広げられます。

ライフガードのミッチは、地元の人からも慕われる、優秀なライフガードでした。

ベイウォッチとは?

ビーチの安全を守る、ライフガード集団、水難監視救助隊のスペシャリストのことです。

ストーリーは、朝日が登り始めた頃、マリンスポーツを楽しんでいた男性が、弾みで上空から海へ叩きつけられ、海の中で意識を失ってしまいます。

映子
映子
いきなりトラブル!

その一瞬を逃さず、見回りをしていたミッチが、すかさず救助へ向かい、見事救助に成功します。

DEFUGAMI
DEFUGAMI
そして、ミッチは男性を姫抱きにして、朝日をバックにして海から上がり、観客へインパクトを与えました。

プロのライフガードへ加入するための新人募集コンテストが開催!

一年間で、ベイウォッチたちが最も忙しくなる季節は、新人募集コンテストがある時期です。

多くの人が、ミッチたちの姿に憧れ、ベイウォッチの仲間になろうと挑戦します。

DEFUGAMI
DEFUGAMI
そんなテストの日に、生意気な青年マットが、フリーパスを持って姿を表しました。

マットは、オリンピックの水泳の競技で、メダルを2つ獲得した実力の持ち主です。

しかし、自身の実力に溺れ、酒に溺れて翌日の団体戦の最中に、水中でゲロを吐く失態をおかしました。
もちろん、チームは金メダルを逃し、選手生命も潰えます。

映子
映子
自業自得ですね…。
DEFUGAMI
DEFUGAMI
マットは、『ゲロ彗星』と呼ばれる程落ちぶれ、あるトラブルで社会奉仕を命じられ、ベイウォッチに入ります。

コンテストなしで、入ろうとするマットに、実力主義のミッチは許しません。
ミッチは、のんきに試験を受ける彼らを眺めるマットに、自分との体力勝負を申し出ます。

映子
映子
コテンパンに、ギャフンとやっつけて下さい!
DEFUGAMI
DEFUGAMI
文字通り、ミッチはマットをコテンパンにやっつけました

それもあってか、マットは徐々にミッチに従うようになります。

マットは、体力勝負で負けたものの、ベイウォッチに入隊することができました。
そして、試験が終盤に差し掛かった頃、母親と二人の子どもたちが、側の桟橋で溺れるトラブルが起こります。

DEFUGAMI
DEFUGAMI
マットが粋がって、助けようと飛び込みますが、ミッチたちがすかさず救助へ向かい、事なきを得ました。

静かにビーチで事件が発生!

DEFUGAMI
DEFUGAMI
マットを含めた新人たちが、入って間もないある日、海上で火事が発生しました。
映子
映子
海で火事って….!

ミッチ率いるチームは、現場の沖合いに浮かぶクルーザーへ急行します。

到着したものの、辺りは火の海でした。

何名かの助けを呼ぶ声を聞き、ミッチは急いで飛び込み、一人また一人と救助していきますが、火の勢いは止まりません。

映子
映子
早く逃げてください、ミッチ…。

すでに絶命していた地元の議員の男性以外は、助けることに成功し、ミッチたちは引き返しました。

しかし、ミッチたちは地元の議員が、なぜあの場で亡くなっていたのか、不審に思い犯罪の可能性を察知し探ることにします。

映子
映子
ここからは、サスペンスですね!

しかし、いくつもの妨害やトラブルで、ミッチたちは困難を極めていきます。

上司や警察からは、立場をわきまえるよう指導されますが、的確な捜査を期待できず、さらにミッチたちは真相へ近づいていきました。

映子
映子
踊る大捜索の言葉を借りるなら、『事件は現場で起きているんだ!』と、上司たちに言いたくなりますね!
DEFUGAMI
DEFUGAMI
ここからは、よりアクションと謎解きが強まる、見応えたっぷりのストーリー展開です。

ぜひ、映画でご覧下さい。

 

コレクションに入れる方はコチラ!

 

注目キャスト

DEFUGAMI
DEFUGAMI
笑いが止まらない映画でした!

加えて、俳優たちが鍛え抜かれた筋肉美を活用する、パワフルな演技も見応え抜群です。

映子
映子
男女ともに、筋肉が凄いですね!

これは、マッチョ好きにはたまりません。

ミッチ・ブキャナン役|ドウェイン・ジョンソン

DEFUGAMI
DEFUGAMI
主役の一人ミッチを演じたのは、ロック様の呼び声の高いドウェイン・ジョンソンさんです。

彼の逞しい筋肉とハートには、多くのファンが魅了されています。

ドウェインさんは、ワイルドスピードや、カリフォルニアダウンなど、アクション映画を中心に大活躍の俳優です。

代表的なアクションスターの、五本の指には入る人物と言えるでしょう。

また、アクション映画以外では、ディズニー映画『モアナと伝説の海』の半身半人マウイ役を務めています。

マウイ役は、ストーリー全般で唄声を響かせるキャラで、ドウェインが唄えるのか、一抹の不安がありましたが、圧倒的な歌唱力に多くのファンが驚かされました。

そんなドウェインが、今作熱演した役は、ライフガードたちから人望の厚いリーダー・ミッチです。

ストーリーの中には、スローモーションで水着姿のライフガードたちが、砂浜を走るセクシーな場面があります。

ドウェインのファンは、必見の場面なので、お見逃しなく。

マット・ブロディ役|ザック・エフロン

DEFUGAMI
DEFUGAMI
ザック・エフロンさんは、ディズニーチャンネルで、甘いマスクの王子として、多くのティーンをトキメキを与えた過去を持ちます。

今作では、そんな王子キャラと打って変わり、腹筋バキバキに鍛え上げて、元オリンピック選手役に挑みました。

映子
映子
カッコいい〜腹筋ヤバいです。
もうチャーミングな王子ではなく、立派なイケメンナイスガイですね!

セス・ゴードン監督は、ライフガード入門試験の場面で、『こんなの絶対に無理!』レベルの試験を、撮影のため本当に用意したそうです。

ザックは、万全にして鍛え抜いた筋肉で、この難関な試験に挑み、見事に達成しました。

DEFUGAMI
DEFUGAMI
ザックの姿を見守っていた周囲も、驚いたことでしょう。

DEFUGAMIの感想|

DEFUGAMI
DEFUGAMI
今作ベイウォッチで、一番印象的なシーンは、やはりベイウォッチたちが、スローモーションで砂浜を走ってくる場面です。

この場面の演出は、セクシーさとコミカルさを強調していて、オリジナルのドラマの懐かしさと、コメディー感をミックスさせた印象でした。

ストーリーを一貫して、監督のオリジナルに対する敬意と、粋な計らいを感じさせる演出には、世代を超えて楽しませてくれます。

また、主人公のミッチ役を演じたドウェインは、『この人がいれば助かる』と、安心させてくれる筋肉の逞しさまさでした。

ドウェインとザック以外にも、個性的な俳優たちが登場し、下ネタを交えながらのコミカルなやりとりが、オリジナルを超えた傑作です。

DEFUGAMI
DEFUGAMI
ぜひ、下ネタが気にならない方は、ご覧ください!

お腹がよじれるほど笑えます。

【2019.06版】この映画が視聴できる配信サービスは?

U-NEXT
Netflix なし
TSUTAYA TV
Hulu なし
dTV
Amazonプライム
※2019年7月現時点で、上記の動画配信サービスには、無料お試し期間があります。(日数限定です。)
※現在は配信終了している場合もありますので、詳細は各サービス公式ホームページにてご確認ください。
映子
映子
色々な配信サービスがあるんですね。社長!サービスの金額などを教えてください。
DEFUGAMI
DEFUGAMI
無料体験の情報もご紹介しますね!

無料体験を試して見たい方はコチラ!

U-NEXT
U-NEXTは、作品数が見放題とレンタル作品も合わせて約13万本と、かなり多いのが特徴です!
アニメ・映画・ドラマに限らず、書籍なども取り扱っているので、オールマイティーに楽しみたい方には、うってつけの動画配信サービスです。
料金プラン(税抜) 1,990円
動画配信数 約130,000本
無料お試し期間 31日間
無料期間中の解約 可能

詳細ページ
公式ページ

U-NEXT

TSUTAYA TV
新作・準新作を除く、動画見放題対象作品約10,000タイトルの中から見放題作品をお楽しみいただける動画配信サービスです!
料金プラン(税抜) 動画見放題:933円
見放題&借り放題:1,865円
見放題&借り放題:2,417円
動画配信数 約10,000本(新作・準新作を除く)
無料お試し期間 30日間
無料期間中の解約 可能

詳細ページ公式ページ

TSUTAYATV

dtv
映画・ドラマ・アニメ・音楽とオールマイティーに楽しめるdTVは、月500円とかなりお財布に優しい価格です。
ドコモ以外のキャリアの方も、契約できるようになったので、人気が一気に急上昇した動画配信サービスです。
料金プラン(税抜) 500円
動画配信数 約120,000本
無料お試し期間 31日間
無料期間中の解約 可能

詳細ページ
公式ページ

dtv

Amazonプライム
Amazonが、提供する「Amazonプライム会員」!プライム会員になると、動画見放題が楽しめます。
会員になることで、その他販売される商品が特価で購入・配送料が無料などの特典が受けれます!
料金プラン(税込) 年会費3,900円(月325円)
動画配信数 約40,000本
無料お試し期間 30日間
無料期間中の解約 可能

詳細ページ公式ページ

アマゾンプライム

【2019.7月】動画配信サービス比較|特徴とおすすめは?徹底紹介!洋画・海外ドラマ・アニメに特化しているのはどれ? 有名な動画配信サービスの種類は6種 U-NEXT 見放題の他に、最新映画などが別料金で見...

ブログ村参加中!

クリックしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ