映画&ドラマ

【映画・洋画】LIFE!/ライフの感想・評価|岡村隆史さんが主役の声優として出演!自分探しの旅で見つけた答えとは?|ネタバレ

映子
映子
岡村隆史さんが声で出演し、話題になった映画ですね!
DEFUGAMI
DEFUGAMI
そうです!ストーリーは、何気なく過ぎさる自分の人生を、主人公がもう一度見つめ直し、世界中を旅する内容です。
映子
映子
主人公ウォルター役は、監督でもあるベン・スティラーさんが勤めています。吹き替えの岡村隆史さんの印象も強く、コミカル感が満載です。 
映子
映子
もう、ベン・スティラーさんが、岡村さんにしか見えなくなりますね!

今回はLIFE!/ライフのあらすじと、その面白味をご紹介していきます。

あらすじ|人生が変わる瞬間が観れる映画|ネタバレ

DEFUGAMI
DEFUGAMI
主人公のウォルターは、LIFE という雑誌の写真管理部でネガを管理する仕事に勤めていました。ウォルターは、自分をスーパーマンに例えた空想をすることが趣味の地味で奥手な性格の41歳の男性です。
映子
映子
ウォルターの性格と、岡村隆史さんの声が良い塩梅でミックスされていますね。

ウォルターには、以前から社内に気になる女性がいますが、持ち前の奥手な性格のため、なかなか距離を詰める事ができません。
ウォルターは、空想の中で猛アピールしますが、もちろん現実と結びつかづ、そんな自分にも落ち込んでいました。

DEFUGAMI
DEFUGAMI
空想だけで満足し、現実では彼女と挨拶するだけで、喜ぶ姿が純真で可愛いんです。
映子
映子
乙女ですね!キュンとしてしまいます。

そんな平和な時を過ごしていたウォルターですが、雑誌の廃刊が決定してしまい職まで失います。
ウォルターは苦渋の思いで、最後の雑誌の表紙に使用するために、写真家のショーンが撮影したネガを整理していると、紛失したことに気づきました。

ウォルターと写真家のショーンは、電話でのやり取りだけでしたが、お互いの仕事ぶりに尊敬をもっていました。
写真家のショーンが、ウォルターを信頼して託してくれたもので、写真家にとって大事な作品です。

DEFUGAMI
DEFUGAMI
失ってしまった一枚のネガが、ウォルターの地味な人生を変えることになります。
映子
映子
大失態じゃないですか!人生を変えたネガとは?ウォルターは、その後どうしたんですか?

失われた一枚のネガを追い求め世界中を旅周る

DEFUGAMI
DEFUGAMI
ウォルターは、失ったオリジナルのネガを、撮影をした写真家のショーンが持っていることに気づきます。
映子
映子
じゃあ連絡して、オリジナルを取り寄せれば解決ですね!
DEFUGAMI
DEFUGAMI
そうは問屋がおりません!

世界中を旅しながら、一ヶ所に留まらない写真家に、すぐに連絡をとることは至難の技です。
不安を抱えているウォルターに、写真家のショーンが、国外で撮影しているという情報を入手することができました。

表紙に使用するネガを手に入れるためには、ショーンに直接会う必要があります。

ウォルターは、幼い頃は世界を飛び回りたいと思っていましたが、大人になるにつれ理由をつけて自分の限界を決め、今の自分に留まり続けいました
夢は空想だけで満足していたウォルターですが、写真家に寄せてもらった責任を思い出し一大決心をします。

DEFUGAMI
DEFUGAMI
オリジナルのネガを求めて、写真家のショーンに会う旅に出発します。
映子
映子
凄い思い切りです!じゃあ、オリジナルのネガ救出が成功したんですか?

目的地に無事到着しましたが、写真家は次の目的地へ向かった後でした。
ウォルターは、出発前足踏みしていたにも関わらず、諦めずに写真家を追いかける旅を続けていきます。

ウォルターが旅をした国は、グリーンランド・アイスランド・ヒマラヤなどです。
決して、おしゃれな旅行ではなく、バックパッカーとして様々な場所で旅をします。
どこにも行ったことがない41際の男性が、最初の一歩を踏み出したことで、人生を変えていきます。

DEFUGAMI
DEFUGAMI
さまざまな国で、多くの人と出会い関わり、ウォルターは自分自身を見つめ直していきます。
映子
映子
いわゆる、自分探しの旅ということですね!結局、ウォルターは無事目的の写真家に出会えたんですか?
DEFUGAMI
DEFUGAMI
それは本編でご覧ください!
映子
映子
またまた良いところで。観ると価値観が変わりそうで、楽しみです!

注目キャラクター|ウォルター(声優:岡村隆史)

DEFUGAMI
DEFUGAMI
平凡で繰り返される毎日の中で、空想だけで満足していたウォルターですが、『自分の限界を作っていたのは自分自身』だと劇中に気づきます。
映子
映子
様々な国へ行き、現地の方々の生活にふれて、気づかないうちに自分も影響されていく…つまり視野が広くなるんですね。

41歳という年齢にかかわらず、『初めの一歩さえ踏み出せれば自分を変えられる』と、観ている私たちに勇気を与えてくれる、ドキュメンタリー映画のようでした。

どんな人でも、年齢を重ねるごとに、新たなことに挑戦することに臆病になり、周囲の目を気にしてします。
でも実際は、何歳になっても新たなことに挑戦する姿は、カッコ良く誰の目からも誇らしい姿です。

DEFUGAMI
DEFUGAMI
岡村隆史さんが、主人公の声優を勤めたからこそ、よりリアルに観ることがでたので、吹き替えでも観てください! 
映子
映子
主役兼監督をされたベン・ステイラーさんと、岡村隆史さんの雰囲気が似ていますよね!

DEFUGAMIの感想|こんな人に観て欲しい映画

映子
映子
どんな人にオススメですか?
こんな人に観て欲しい映画
  • 今の自分に疑問をもっている人
  • 挑戦してみたいことがあるけど迷っている人
  • 仕事で失敗をして落ち込んでいる人
  • 最近上手くいかないと悩んでいる人
DEFUGAMI
DEFUGAMI
悲しいのではなく、主人公のウォルターの変化していく姿に感動し、胸が熱くなる映画でした。
映子
映子
仕事で失敗した時や、何か上手くいかなかった時に、ぜひ観たい映画ですね!

本当に自分にとって、『大切なことは何なのかと?』気づかされました。

【2019.03版】この映画が視聴できる配信サービスは?

U-NEXT なし
Netflix なし
TSUTAYA TV
Hulu なし
dTV
Amazonプライム
※2019年3月現時点で、U-NEXT・TSUTAYA・dtvは、無料お試し期間があります。(日数限定です。)
※現在は配信終了している場合もありますので、詳細は各サービス公式ホームページにてご確認ください。
映子
映子
色々な配信サービスがあるんですね。社長!サービスの金額などを教えてください。
DEFUGAMI
DEFUGAMI
無料体験の情報もご紹介しますね!

無料体験を試して見たい方はコチラ!

TSUTAYA TV
新作・準新作を除く、動画見放題対象作品約10,000タイトルの中から見放題作品をお楽しみいただける動画配信サービスです!
料金プラン(税抜) 動画見放題:933円
見放題&借り放題:1,865円
見放題&借り放題:2,417円
動画配信数 約10,000本(新作・準新作を除く)
無料お試し期間 30日間
無料期間中の解約 可能

詳細ページ公式ページ

dtv
映画・ドラマ・アニメ・音楽とオールマイティーに楽しめるdTVは、月500円とかなりお財布に優しい価格です。
ドコモ以外のキャリアの方も、契約できるようになったので、人気が一気に急上昇した動画配信サービスです。
料金プラン(税抜) 500円
動画配信数 約120,000本
無料お試し期間 31日間
無料期間中の解約 可能

詳細ページ
公式ページ

Amazonプライム
Amazonが、提供する「Amazonプライム会員」!プライム会員になると、動画見放題が楽しめます。
会員になることで、その他販売される商品が特価で購入・配送料が無料などの特典が受けれます!
料金プラン(税込) 年会費3,900円(月325円)
動画配信数 約40,000本
無料お試し期間 30日間
無料期間中の解約 可能

詳細ページ公式ページ

 

【2019.3月】動画配信サービス比較|特徴とおすすめは?徹底紹介!洋画・海外ドラマ・アニメに特化しているのはどれ?予告|現在まとめ中です。完成次第、Twitterにてお知らせします! ...
ABOUT ME
defuko
defuko
夫婦で好きなことをして生きていくことにチャレンジ中! 現在はwebデザイナーとして働きつつ、女性目線からのおすすめ【映画・ドラマ・アニメ・YouTube情報ブログ】を運営しています。 ゆくゆくは会社に縛られず、海外を飛びまわるのが夢です! お酒と肉・魚卵系の食べ物が大好き! 片付けや手続書類の作成が苦手です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)