DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

{LIFE!/ライフ}日本語吹き替えで見て欲しい映画

お題「何回も見た映画」 

LIFE!/ライフ [Blu-ray]

LIFE!/ライフ [Blu-ray]

 

 公開した時に話題になった映画です。何気なく過ぎていく自分の人生を、もう一度見つめ直すストーリーです。なんと⁈ベン・スティラーさんの吹替は、岡村隆史さんがしております。もう、そのまま笑。ベン・スティラーさんが、岡村さんにしか、見えなくなります。

 

もう少し詳しくストーリーをご説明すると!

主人公はLIFE という雑誌の写真管理部で勤務。社内に以前から気になる女性がいますが、中々距離を詰める事ができません。そんな彼は、空想の中で彼女に猛アピールする毎日。現実と結びつく事は無く、そんな自分にも落ち込んでいました。

そんな中、雑誌の廃刊が決まり、とうとう職まで!最後の雑誌で開催する大事な写真が、まさかの紛失。その写真を探し求めて、写真家に会いに向かう旅が始まります。その道のりで、人生を見つめ直します。

 

 岡村さん(主人公)が、頑張るんです涙。

様々な国へ行き、現地の方々の生活に触れて気づかないうちに自分も影響されていく...つまり視野が広くなるんですね。年齢も若くないのに、まだ変化する事が出来る姿を間近で見ていくドキュメンタリーのような映画でした。

 

是非見て下さい!


スポンサーリンク