映画&ドラマ

【映画・洋画】チャーリーズエンジェルの感想・評価|懐かしい!お茶目な女性が大活躍|若き頃のキャメロンディアス・ドリューバリモア・ルーシーリュー出演!

DEFUGAMI
DEFUGAMI
多くの映画で主役を務める女優、キャメロンディアス、ドリューバリモア、ルーシーリューの3人が、探偵事務所でド派手な捜査をする、アクション・コメディーです。
映子
映子
アメリカ80年代の、ポップでカジュアルなテイストが、ファッションや音楽などに入っていますよね!
DEFUGAMI
DEFUGAMI
女性が活躍している映画としては、代表的な作品です。

【作品概要】チャーリーズエンジェル

公開 2000年
監督 マックG
脚本 ライアン・ロウ、他
出演者 キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リュー、他
製作国 アメリカ
上映時間 98分
ジャンル アクション・コメディー
カッコイイ女性判定
アクション判定
コメディー判定
総合評価

DEFUGAMIのチェックポイント

DEFUGAMI
DEFUGAMI
ストーリー展開の表現や、登場人物たちの演技など、まさにコメディーそのものです。
でも、なぜかそこに、『可愛さ』を感じます。
映子
映子
私はエンジェルたちの、強さや飾らない自由な部分に、同じ女性として憧れました。
見所ポイントはココ!
  • エンジェル3人のアクションシーン。
  • 時にはセクシーに、時にはカッコ良く、様々な職業に変装する、3人が可愛くて素敵で面白い。
  • ドリューバリモアの、痩せすぎずグラマラスな姿に憧れる。
  • あんなに楽しそうに働きたい!っと思うほど、自由でやりがいがありそうに感じる。
  • スタントを使わない、ド派手なアクション!
DEFUGAMI
DEFUGAMI
チャーリーズエンジェルの中でも、一番ドリューバリモアが好きです。
映子
映子
私は、キャメロンディアスですね。

チャーリーズ・エンジェルはこんな人にオススメ

DEFUGAMI
DEFUGAMI
ストーリーを通して、始終テンションが高いので、嫌なことがあった時に見たい映画ですね。
映子
映子
見ているだけで、その瞬間は忘れさせてくれそうです。
こんな人にオススメ!
  1. キャメロン・ディアス、ドリューバリモア、ルーシー・リューのファン。
  2. カッコ良く活躍する、女性が主役の映画を探している。
  3. 思わず応援したくなる、ストーリー展開の映画が観たい。
  4. 80年代の色調を感じる映画が観たい。
  5. テンションが高く、見ていると元気がもらえる映画を見たい。
  6. 何も考えずに見れるストーリーが好き。
映子
映子
6番が良いですね!まさしく、仕事の後に見たいです。

 

あらすじ|

DEFUGAMI
DEFUGAMI
ドリューバリモア、キャメロンディアス、ルーシーリューの三人が、美人探偵として大活躍する、格闘あり・武器あり・潜入捜査ありの、アクションコメディーです
映子
映子
確か、探偵事務所の名前は、『チャーリー探偵事務所』ですよね。
DEFUGAMI
DEFUGAMI
そうです!
しかも、ボスのチャーリーは一度も姿を表さず、音声だけで指示をします。
普通なら、そんなボスは不安ですが、気さくな喋り方や気遣う対応に、エンジェルたちは信頼を寄せています。

連絡役としては、『ボスレー』という男性が、チャーリーとエンジェルたちの橋渡しを、上手く取りまとめていきます。

映子
映子
今気づきました。
チャリーのエンジェルだから、『チャーリーズ・エンジェル』なんですね!

エンジェルたちの任務とは?

DEFUGAMI
DEFUGAMI
今回の任務は、音声認識別ソフトを開発している、ノックス・テクノロジー社からの依頼です。
創設者の天才科学者ノックスと、完成間近の通信ソフトが、一緒に誘拐されたため救出任務を指示されます。
映子
映子
誘拐事件ですね!
怪しい人物は、誰でしょうか?

ノックス・テクノロジー社のライバル、レッドスター社の社長ロジャー・コーウィンが仕組んでいるのではと、エンジェルの三人は早速、ボスレーと共に調査を始めます。

コーウェンが主催する、ビジネスパーティーが開催されることを知り、エンジェルの三人とボスレーは、潜入調査をすることに決定しました。
アレックスとディランは、パーティー客に扮してドレス姿になり、ナタリーはバーテンとして、ホールスタッフ姿です。

パーティーに怪しい人物がいないか、見回っている際に、最も疑わしい人物をアレックスが発見しました。
その人物とは、ノックス誘拐時の映像に映っていた、エンジェルらが『痩せ男』と呼んでいた男性です。

エンジェルたちは、急いで痩せ男を追いかけます。

DEFUGAMI
DEFUGAMI
追いかけながら、ドレス姿だったアレックスとディランが、華麗に黒のジャンプスーツへ変身するシーンが、エージェントっぽくて憧れました。
(※なぜか、ナタリーはそのまま、バーテンの姿だったのが少し残念です。)

追い詰めた痩せ男に、三人は協力して戦い始めましたが、まんまと逃してしまいました。

 

注目キャスト

DEFUGAMI
DEFUGAMI
実は今回、ストーリーの全体を占める、アスロバティックでド派手なアクションは、ほぼスタントマンを使用していません
映子
映子
ええ!飛び蹴りなどもありましたよね!?
DEFUGAMI
DEFUGAMI
驚くのも無理ありません。過酷なトレーニングを数ヶ月続けた、賜物だったそうですが、結果的に大ヒットへと繋がりました。

ナタリー役|キャメロン・ディアス

DEFUGAMI
DEFUGAMI
輝くような笑顔がチャームポイントな、エンジェルの一員ナタリー役を演じたのが、キャメロンディアスです。
映子
映子
長身てすたいるも抜群、側にいると楽しそうな女優さんですよね。私もあんなスタイルになりたいです。

先日、引退してしまいましたが、キャメロンディアスは女優生活の中で、ラブコメを始めアクションなど、数々の映画に出演し女性の憧れとなっていました。

そんな、今は誰もが憧れる女優さんですが、若い頃は自分の容姿に、コンプレックスを抱えていたそうです。

DEFUGAMI
DEFUGAMI
約20年前の映画というのに、全く古さを感じませんね。

 ディラン役|ドリュー・バリモア

DEFUGAMI
DEFUGAMI
美人で快活な性格で、好きになる男性は、個性的で少し奇抜な人ばかり、そんな役を演じたのがドリューバリモアです。
映子
映子
E.T.の子役から印象的でした。かなり、芸歴は長い女優さんですね。

ドリューバリモアの才能は、女優としてだけではありません。

実は、今作『チャーリーズエンジェル』が企画されていると知り、ドリューバリモアは自身の製作会社で映画の製作行い、プロデューサー役も務めました

アレックス役|ルーシー・リュー

DEFUGAMI
DEFUGAMI
クールだがツンデレで、お菓子を作れば凶器になるほど岩のようになる、そんなお茶目なアレックス役を演じたのがルーシーリューです。
映子
映子
海外ドラマ『アリーmy love』で、注目を集めた女優さんですよね。

ルーシーリューの姿を見ると、まさにアジアンビューティーという言葉が浮かびます。

DEFUGAMIの感想|

DEFUGAMI
DEFUGAMI
チャーリーズエンジェルは、今でも根強い人気があり、映画界のアイコン的な映画です。
映子
映子
今でもフレッシュ感があり、年代を重ねるごとに味が出るのが素晴らしいですよね。

今年2019年5月に、チャーリーズエンジェルでの功績が認められ、主演を務めた3人全員が、ハリウッドの星形プレートに、殿堂入りを果たしました。

この映画を観る多くの女性たちに、『自分もこんなハッピーになりたい。』や、『可愛くて憧れる。』などを、思い浮かべていたのではないでしょうか。そう受けとらえるのも、演技の範囲では収まらきらない、彼女たちの内面的な、キラキラした美しさがあるからです。

DEFUGAMI
DEFUGAMI
2019年11月に、チャーリーズエンジェルのリヴート版が、アメリカで公開予定です。
映子
映子
新作ですか!?配役が気になります。
2019年11月公開予定|新作チャーリーズエンジェルの配役
  • クリステン・スチュアート
  • ナオミ・スコット
  • エラ・バリンスカ

今注目の三人の女優が、エンジェル役に抜擢されました。

TVシリーズも新しくなり、ドリューバリモアが製作指揮を務め、リヴート版が公開され、とどまることを知りません。

【2019.05版】この映画が視聴できる配信サービスは?

U-NEXT
Netflix なし
TSUTAYA TV
Hulu なし
dTV なし
Amazonプライム
※2019年7月現時点で、上記の動画配信サービスには、無料お試し期間があります。(日数限定です。)
※現在は配信終了している場合もありますので、詳細は各サービス公式ホームページにてご確認ください。
映子
映子
色々な配信サービスがあるんですね。社長!サービスの金額などを教えてください。
DEFUGAMI
DEFUGAMI
無料体験の情報もご紹介しますね!

無料体験を試して見たい方はコチラ!

U-NEXT
U-NEXTは、作品数が見放題とレンタル作品も合わせて約13万本と、かなり多いのが特徴です!
アニメ・映画・ドラマに限らず、書籍なども取り扱っているので、オールマイティーに楽しみたい方には、うってつけの動画配信サービスです。
料金プラン(税抜) 1,990円
動画配信数 約130,000本
無料お試し期間 31日間
無料期間中の解約 可能

詳細ページ
公式ページ

TSUTAYA TV
新作・準新作を除く、動画見放題対象作品約10,000タイトルの中から見放題作品をお楽しみいただける動画配信サービスです!
料金プラン(税抜) 動画見放題:933円
見放題&借り放題:1,865円
見放題&借り放題:2,417円
動画配信数 約10,000本(新作・準新作を除く)
無料お試し期間 30日間
無料期間中の解約 可能

詳細ページ公式ページ

Amazonプライム
Amazonが、提供する「Amazonプライム会員」!プライム会員になると、動画見放題が楽しめます。
会員になることで、その他販売される商品が特価で購入・配送料が無料などの特典が受けれます!
料金プラン(税込) 年会費3,900円(月325円)
動画配信数 約40,000本
無料お試し期間 30日間
無料期間中の解約 可能

詳細ページ公式ページ

【2019.3月】動画配信サービス比較|特徴とおすすめは?徹底紹介!洋画・海外ドラマ・アニメに特化しているのはどれ?予告|現在まとめ中です。完成次第、Twitterにてお知らせします! ...