Food Food/作り置き&家飯 Food/外食 Home Life Life/お気に入り

波多野のとん漬【お土産】横浜のお土産 | 甘辛味噌漬の豚でご飯のお供に!

投稿日:

f:id:apartita7:20180703201700j:image

神奈川県にあるお店『波多野』さん。
波多野さんのとん漬が、お土産におススメです。最近頂いたお土産の中で、ベスト3に入ります。

 

冷蔵ですが是非お土産に

お土産で冷蔵となると、クール便なので、相手のスケジュールを気遣い送りにくいものですね。
自宅に居る日を確認したりと、少し面倒になりますが、絶対喜ばれるお土産になります。

 

ご飯&お酒のお供に最適

f:id:apartita7:20180703204655j:image

なぜ、ゴリ押しでおススメするかというと、味と量が最高!

秘伝の味噌に、しっかりと漬け込まれ、豚の分厚さにも大満足です。秘伝の味噌は、1枚づつ塗られ、味噌が付いていない部分は、ありませんでした。

 

箱を開けて白ご飯と食べたくなる香り

決して甘さや辛さが、際立っておらず、一番ベストな仕上がり具合で、箱を開けた瞬間に味噌の香りが、フワッと広がりお腹がキューッとなりました。笑

一箱に5枚〜6枚入って、価格もお手頃の2,160円!

それも大満足な理由ですね。

 

調理もお手軽

1枚1枚についている味噌は、そのまま剥がさずに焼いてしまいます。
焦げそうだったので、私DEFUGAMIはフライパンにクッキングシートを引いた状態で、最初は蒸し焼きにしました。

粗方火が通れば、少し焦げ目がつくように、火力を上げて完成。

 

周りに少し焦げた味噌も、へずってご飯につけて食べてしまいました。
焦げた感じが、より香ばしくて、美味しかったです!

【波多野のとん漬】 株式会社 波多野商店

 

 

-Food, Food/作り置き&家飯, Food/外食, Home, Life, Life/お気に入り

Copyright© DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.