Home Life Life/お気に入り Life/便利な家電&グッズ

何でも使えるソンバーユ | 口コミ | 乾燥肌 ・髪に効果絶大!

投稿日:

f:id:apartita7:20180701101712j:image

昔から愛用されている商品のソンバーユ

全身に使用できる、馬油100%のオイル・ソンバーユには愛用される秘密があります。

薬師堂の馬油100%オイル

そもそも馬油とは?

文字通り、馬の油です。古来の中国では、馬の油(脂肪)は「火傷に効く効果がある」とされていました。

そこに目をつけたのが、直江先生です。度重なる研究の末に、ソンバーユ(馬油)が完成されました。

 

【2個セット】ソンバーユ 無香料75ml

【2個セット】ソンバーユ 無香料75ml

 

 

ソンバーユの高浸透性

f:id:apartita7:20180701094023j:image

通常のオイルと比べて、肌に塗った時の浸透性が比べ物になりません。
水のように、「ス〜ッ」と馴染みます。
馬の脂肪が人間の脂肪にとても近いため、馴染みがよく低刺激なオイルになっています。

無臭で香料入りもおススメ

f:id:apartita7:20180701102040j:image

また、馬の油と聞いて匂いも気にされる方も多いでしょうが、全く気になりません。
そして、最近では様々な匂い付きも販売されているので、気に入った香りを選ぶことができます。

私DEFUGAMIのお気に入りは、バニラの香りです。甘すぎず、フワッと程よい香りがするので、扱いやすいです。

 

【2個セット】ソンバーユ バニラ75ml

【2個セット】ソンバーユ バニラ75ml

 

 

全身に使え、アトピーや乾燥肌にも効果的

私DEFUGAMIは、一年中乾燥肌に悩まされ、夏になると汗疹になったりと、肌トラブルには忙しい身です。

また、髪も夏は日焼けしバサバサ状態。あちこち跳ねまくり、諦めている状態だったんですが、ソンバーユで徐々に解消されていきました。

髪の毛先に少し使用するだけでOK

f:id:apartita7:20180701095957j:image

ドライヤーで乾かすだけで完了です。

見て触った感じは、トロッとオイリーですが、ベタつくことはありません。
バニラの香料入りなので、とっても良い香りが保てるので、オススメです。

パサパサ感とおさらばできますよ!

その他に意外な使い方も

  • 花粉症対策
  • まつ毛ケア
  • おへそのケア

ソンバーユは、口や鼻に入っても特に問題ありません。花粉症対策では、綿棒でソンバーユをとり、鼻の入り口あたりの粘膜に塗りつけると、くしゃみが改善されます。

 

 

お題「ちょっとした贅沢」

お題「マイブーム」

お題「愛用しているもの」

 

インフィールド広告336

スポンサーリンク

インフィールド広告336

スポンサーリンク

-Home, Life, Life/お気に入り, Life/便利な家電&グッズ

Copyright© DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.