Art & Culture Art & Culture/アニメ Home

2018年夏に向けて見返したいアニメ3選【アニメレビュー】忙しい日常のホッコリした瞬間

投稿日:

猛暑日が続いて、いつの間にか一年の折り返しの季節ですね。

忙しい日常の中で、アニメに癒されたいDEFUGAMIです。

なんだか夏に近づいて見返したい!そんなアニメをご紹介します。笑 

夏が楽しみになるアニメたち

  1. 3月のライオン
    (夏の哀愁を感じるアニメ)
  2. シンドバッドの冒険
    (冒険がしたい!)
  3. とある魔術の禁書目録
    (ちょっと現実逃避)

 

1位 3月のライオン

一押しのアニメで、羽海チカ先生の漫画が原作です。

初っ端から3月とタイトルになっていますが、夏の夜の少し寂しい残り香を感じさせるアニメです。スタートはお盆前あたりから始まります。

 

将棋の世界を舞台に、主人公の高校生プロ棋士・桐山零が、不器用な自分を見つめながら、厳しい世界の中で葛藤しながら進んでいくストーリーです。

3月のライオン 2(完全生産限定版) [DVD]

3月のライオン 2(完全生産限定版) [DVD]

 

登場するご飯も美味しそうなのも特徴!

桐山零がお世話になっている、面倒見の良い三姉妹の長女・川本あかりさんが作る料理は、ザ・家庭料理でホッコリ感が伝わってきます。

 

桐山君の哀しい過去

桐山君は、自分以外の家族全員が交通事故により他界し、父の友人だったプロ棋士の幸田に引き取られた経緯があります。

家族に縁が薄い彼にとって、川本家の家庭料理は心に開いた部分を埋める重要なポイントです。

 

2位と3位で現実逃避

2位 シンドバッドの冒険 マギ

海がメインのアニメです。単純に夏だから海!と選択しましたが、冒険アニメなので、このワクワク感が夏に向けてのテンションと合致し、第2位にしました。

 

マギ シンドバッドの冒険 COMPLETE BOX(完全生産限定版) [DVD]

マギ シンドバッドの冒険 COMPLETE BOX(完全生産限定版) [DVD]

 

主人公シンドバッドが、世界を冒険し後に七海の覇王となる冒険記です。ワンピースは海賊王ですが、シンドバッドは世界統一の王を目指していきます。

 

重要なのがダンジョンの存在!

ある時、世界の数カ所に突如ダンジョン(迷宮)が出現しました。ダンジョンを攻略した者は、世界を揺るがすほどの力を授かることができます。

我先にとダンジョンに挑む者たちが集まりますが、戻ってきた者は...。そんな中、シンドバッドもダンジョンへ挑戦し戦いに挑みます。

 

 

3位 とある魔術の禁書目録

鎌池和馬先生のSFファンタジー小説が原作です。

超能力と科学の融合と、魔術に宗教やオカルトも絡んだモリモリのストーリーで、程よい現実逃避に最適のアニメ。

超能力を科学として扱う世界が舞台。主人公・上条当麻は、超能力を開発することを基にした学園都市に住む、高校生です。

当麻の前に突然、シスターが現れます。彼女はインデックスと名乗り、魔術師から逃亡している途中で、急に当麻は混沌に巻き込まれていきます。

 

魔術&超能力で現実逃避

夢がありますよね。

「もう一年の折り返し、疲労も溜まり気分転換したい!」

そんな鬱憤した気持ちに最適アニメです。

幼い頃は、魔術使えるようになりたい〜と思っていた頃もありました。そんな逃避にピッタリなので、ぜひ見てくださいね。

インフィールド広告336

スポンサーリンク

インフィールド広告336

スポンサーリンク

-Art & Culture, Art & Culture/アニメ, Home

Copyright© DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.