Art & Culture/Movie&Drama Food Food/作り置き&家飯 Home

無印良品マサライチャイが夏のデザートドリンクに【食品レビュー】エスニックなドリンクを自宅でお手軽に

投稿日:

冷たいドリンクが欲しい季節になりましたね!

お手軽に自宅で飲め、しかも美味しいチャイの素を発見しました!

スターバックスのチャイ(もちろんアイスで)が、大のお気に入りなんですが、外で飲むと結構いい値段がしますよね。

万能の無印良品!マサラチャイ

最近は、スーパーでもチャイの素を販売しているのを見かけますが、なかなかスタバの味に近いものに出会いませんでした。

しかも、自分で作るとドリンクなのに、かなりの手間がかかりと遠のいていたんですが...。

 

さすが無印良品です!発見しました。

全く粉っぽさや、過度な甘さでないスタバに近いチャイの味です。

しかも扱いやすく、ジップロック形式も嬉しいひと工夫。あわよくば、スティック型が理想ですが、特に問題はありませんでした。

 

かち割り牛乳が旨い!マサラチャイ

スプーンでお好みの分量をとり、溶かすのが基本ですが、私DEFUGAMIのオススメの飲み方は牛乳割りです。

 

溶かす際は、少量のお湯で粉を溶かしきってから、氷を入れコップの8割ぐらいの牛乳を注いで混ぜます。

ミルクのまろやかさが、チャイのエスニックさを引き立てながら、邪魔しないので、水で割るより濃厚です。

 

その他にも好みの濃さシリーズ

先ほどご紹介したマサラチャイは、無印良品のドリンクシリーズ名は、好みの濃さシリーズです。

 

色々な種類があるんですが、他にも気になったものがありました。

  • ほうじ茶ラテ
  • 宇治抹茶ラテ
  • ルイボスジンジャーチャイ

抹茶やほうじ茶も、かち割り牛乳が合うのは必然ですね!

どれも、和菓子や花林糖に合いそうです。

 

価格もお手頃で、毎日飲むわけではないので、かなりの期間もちます。

それを考えると、スタバで一杯注文する値段で、何杯も飲めるので最高ですね。

 

でも、たまにはスタバへ行きたいですけどね。笑笑

カレーのレトルトなどもあるので、本当になんでも揃いますね!

 

 

ナンも作ってみたいです!フライパンでできるとは、簡単そうですね。

 

 

インフィールド広告336

スポンサーリンク

インフィールド広告336

スポンサーリンク

-Art & Culture/Movie&Drama, Food, Food/作り置き&家飯, Home

Copyright© DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.