Book Book/マンガ Book/小説 Food Food/外食 Home

この雑誌が凄い!【技あり!dancyuステーキ】(雑誌レビュー)読んでるとヨダレが止まらない笑

更新日:

読んでいるだけで、かなりの空腹感が実感できるんです。
「もう肉が食べたい!肉肉肉〜」

お肉の演出が秀逸、早く食べたい!


皆さんお肉は好きですか?私DEFUGAMIは大好きです。
牛肉も豚肉も鶏肉も I love it!
この雑誌は、牛肉のゴージャスな塊【ステーキ】を題材に編集されています。
ステーキの調理法から、関連したソースやオリジナルの料理たちが掲載されています。

夫DEFUOさんは読んだ後「塊の牛が食べたい!肉買いに行く?笑」

お肉への愛情を感じる写真


この写真は、焼肉ですがイメージは伝わりますか?見るだけで、ヨダレが...笑

熱くジュージューと焼けている鉄板に、香ばしくのせられた主役からは、ほとばしる肉が焼けていく煙が、立ち上がりとっても食欲のそそる最高の香り。
....写真を見たときの想像です笑。ご飯は何杯でもイケますね。

出来上がったお肉には、パラパラと綺麗な岩塩が散りばめられ、ワインと合うんですよね。
....これまた想像です。

肉汁を使用したソースも最高ですが、ワサビで食べたり醤油風味のソースでも、肉の凝縮された味を邪魔しないピッタリのソースたち。
私DEFUGAMI、書き込みながらヨダレが...おっと失礼。

脳内で、お肉を食べているイメージが湧き上がり、食テロですね笑。

家庭でもうまく焼ける方法も

みなさんは、こう思っていないですか?
良い肉だから美味になるし、失敗の確率の方が高いから、良いお肉なら美味しいのは当たり前と。私DEFUGAMIもそう思ってました。
この雑誌のもう一つの良いところは、肉の焼き方をわかりやすい手順で、細かく写真付きで教えてくれているところです。

良いお肉でなく安いお肉でも、失敗せずより美味しく焼ける方法が凝縮された本なので、これなら、料理下手のDEFUGAMIでもできそう!と
...私DEFUGAMIは、実践しました。

レシピの中のソースも必見

ステーキ以外でも使えそうなものが多くて、アレンジも効きそう。
お酒にも合いそうな、ステーキ肉を使った品も入っているので、実践してみたいレシピは盛りだくさんです。

料理下手でも美味ステーキが完成

お肉って、焼けているか・焼け過ぎているのか、分からないですよね。
いつも焼き過ぎてしまい、少しばかり固めに出来上がってしまいます。

今回は、この雑誌を参考にしながら、注意して焼きました。

焼き時間を注意しました!

表面の色が変わる数分で、一旦フライパンから引き上げる。
ミホイルに包んで、休ませる。(これは我が家独自です)
こんがりと焼く。

雑誌を参考にすることで、どれぐらい焼いたらベストなのか、何に注意した方が良いのか、より美味しく食べれるように、写真付きでポイントが書かれているので、かなり分かりやすかったです。

美味しくいただきました。笑

 

他のシリーズにも注目

  1. カレー
  2. チャーハン
  3. マヨネーズ
  4. ケチャップ

気になりますね。料理以外にも、調味料などその他にもあるようです!
美味しいものが大好きな方は、ぜひ一度読んでください。編集部のこだわりを感じます。

インフィールド広告336

スポンサーリンク

インフィールド広告336

スポンサーリンク

-Book, Book/マンガ, Book/小説, Food, Food/外食, Home

Copyright© DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.