Food

漬けマグロ(節約・時短レシピ)安くて上手く出来たのでご紹介!

f:id:apartita7:20180305233642j:image

筋ばかりのマグロでも美味しくなります!

他の刺身は高くて買えないけど、切り落としやたまのセールでマグロは安い時がありますよね!

そんな筋ばかりのマグロでも美味しく食べれる方法があります。

 

ものの10分もかからず出来る漬けマグロ

f:id:apartita7:20180305234652j:image

材料▼

  1. マグロ
  2. 醤油・みりん
  3. 生姜・にんにく
  4. お酒
  5. 輪切りネギ(我が家は冷凍カット済のネギを使用)

 

作り方▼

  1. マグロを薄くカット
  2. 醤油とみりんは同僚に3秒づつぐらい、チューブの生姜とニンニクに、お酒も適度な量で全て混ぜ合わせます。
  3. 1でカットしたマグロに2のタレを加え、軽く混ぜ合わせ、冷蔵庫で2〜3時間寝かせます。
  4. 寝かせたのち、仕上がりに輪切りにしたネギを少量混ぜ合わせて完成。

簡単でしょ笑。でも漬け丼やお酒のアテにピッタリです。

夫DEFUOさんも、ハマったようで、スッゴイ勢いで食べておりました♪

 

 

 

今回は漬け丼にしました!

是非試してみてくださいね♪

ABOUT ME
defugami_m
defugami_m
最新映画情報をはじめ、海外ドラマ、アニメや漫画など、女性が気になる情報をピックアップ! 劇中の華麗なファッションやインテリアなどにも注目!女性が気になるエンタメに関する情報はDEFUGAMIシネマパラダイスへ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です