Food Food/外食 Home

滋賀県おススメ豚骨ラーメン、麺屋 風火(ラーメン)...あっさり&コッテリ、Wで用意

投稿日:

f:id:apartita7:20180311100934j:image

みなさん豚骨ラーメンは好きですか?

私DEFUGAMIは.....苦手意識全開。匂い&コッテリ感がちょっと笑。でも!!なにごとも挑戦です。

 

滋賀おススメ豚骨ラーメン

冒頭でお知らせしたように、私DEFUGAMIは豚骨ラーメン初心者。食にロマンを求めているのに意外ですよね笑。しかし、豚骨を週末に食べる機会が偶然出来たので、慌てて予め豚骨レベルを鍛えるため、今回挑戦しました!

 

そのお店『麺屋 風火』

https://tabelog.com/shiga/A2502/A250201/25000145/

場所は草津です笑(※草津温泉の草津ではありませんのでご注意♪)

最寄りのJR草津駅から歩くと約15分なので、遠方からの方は歩きやすい靴でお越しくださいね。

 

我がDEFU家は、食べログからチェックして今回行きました!

豚骨に特化しているラーメン屋さんです。お店は狭めで“ザ・ラーメン屋”というイメージですね。

 

私DEFUGAMI がいただいたのが塩とんこつ

f:id:apartita7:20180312231052j:image

あっさり目の豚骨で、初心者メニューでした。

麺は細い目もしくは太めかを選べます。特に半熟煮玉子が美しい。

とんこつが苦手だった私DEFUGAMIですが、スープをすすってビックリでした。

『美味しい!激しくない、ワイルドじゃないッ』

細麺にしましたが、スープとほどよく絡まって美味しかったです。

 

とんこつ初心者に優しかったですが...食べ終わると、普通のラーメンより満足感があり、良い感じでした♪

 

 

夫DEFUOさんが食したのがとんとんこつ

f:id:apartita7:20180312231749j:image

私DEFUGAMI が食べた塩とんこつと比べて、かなり見た目からもボリューミーですよね。

背脂もふられていて、ちょっといただきましたが『上級者のとんこつ』でした。とんこつ好きの方には、こちらの方がおススメですね。

豚骨マスターには、私DEFUGAMIが食べたものだと、ちょっと物足りないですね。

 

 

サイドメニューもご飯系や、揚げた餃子などもありガッツリ系でした。

ぜひ滋賀県にお越しの際は、行ってみてください♪

インフィールド広告336

スポンサーリンク

インフィールド広告336

スポンサーリンク

-Food, Food/外食, Home

Copyright© DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.