Food Food/作り置き&家飯 Home

余った野菜でピリ辛お漬物(時短・節約レシピ)野菜の端切れで漬けるだけ!

投稿日:

f:id:apartita7:20180225204713j:image

超簡単です。ふとした時に、ちょっとお漬物が食べたい気分になりませんか?

でも買いに行くのも面倒ですよね。余った端切れの野菜で簡単に手間無く作れます!

 

簡単ピリ辛お漬物レシピ

材料▼

余った野菜(白菜・キュウリ・大根)...余った野菜でOK

塩・七味唐辛子・醤油・本だしの素

鰹節

 

作り方▼

  1. 余った野菜を一口サイズにカットします。鰹節を振りかけます。
  2. 適量の塩・醤油と本だしの素でダシ汁を作り、1と合わせます。そこに七味唐辛子を多目に投入。
  3. 最後に軽く火が通るまでレンチンし、冷めたら冷蔵庫で冷やし漬け込みます。

 

以上です。七味はピリ辛が好きな方は大目にした方が美味しいですよ。

鰹節の風味と七味のピリ辛具合でご飯が進みます!

半日漬けた方が味がしみて美味しいですね。後は出来るだけ早くお召し上がりを♪

 

私DEFUGAMIと夫DEFUOさんは、ペペロンチーノと一緒にサラダ感覚で付け合わせにして食べました!

オイリーなパスタにサッパリと合って美味しかったです♪

 

手早く余り物でできるのでおススメですよ!

インフィールド広告336

スポンサーリンク

インフィールド広告336

スポンサーリンク

-Food, Food/作り置き&家飯, Home

Copyright© DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.