Food Food/作り置き&家飯 Home

トマトのフレッシュサルサソース(時短・節約レシピ)サッパリ肉・魚・パンに合う簡単ソース

投稿日:

f:id:apartita7:20180218114028j:image

トマトのフェッシな味を楽しめ、

どんな食材にも付け足すだけでいつもとイメージが変わる超簡単ソースです!!!

 

刻んで混ぜるだけ簡単時短レシピ 

材料▼

トマト1玉

玉ねぎ半玉

適量で塩・黒胡椒・にんにく・中華の素・味の素

オリーブオイル

 

手順は?▼

  1. トマトを角切りにカット。同様に玉ねぎも粗みじん切りにカット
  2. 1でカットしたところに多めのオリーブオイルを!(水が出るので味が薄くならない様に多めで)
  3. 2の所に適量で塩・黒胡椒・にんにく・中華の素・味の素・ミックスハーブを入れ混ぜます。
  4. 玉ねぎが少し透明になるまでレンチン

以上です。

 

ポイントは?▼

調味料が多い気がしますか?

家にある塩系とにんにく・ダシを入れたら基本OKです。

できたら、ハーブ系は何でもいいので、入れた方が良いです!!

全然味わいが変わるので。

(塩の代わりにクレイジーソルトでもOK)

 

 

どんな利用法?

食パンに乗せるだけで、ビックリするぐらい美味しいです。

しかも見た目がオシャレ笑。

 

焼いた豚肉にも合います。いつも塩胡椒だけや、味にマンネリ化している方は絶対に挑戦して下さい!!

やった感もありますし、サッパリと美味しいですよ。

 

魚にも。ムニエルなど、淡白な調理法に付け合わせでソースを添えると良いですね。

最後まで美味しく、味のバリエーションも広がるのでおススメです。

 

材料費も安いのでお財布にも安心ですね♪

お題「愛用しているもの」

お題「思い出の味」

 

-Food, Food/作り置き&家飯, Home

Copyright© DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.