Art & Culture Art & Culture/Movie&Drama Home

ミライモンスター(TV番組レビュー)未来を担う子ども達、見ていると頑張れます!!

投稿日:

ミライ☆モンスター - フジテレビ

日曜日の朝、フジテレビで放送されているこの『ミライモンスター』という番組をご存知ですか?

毎週様々なジャンルで活躍している子ども達にスポットを当ています。

 

たった30分なのに充実の内容

バスケットや野球にスケート...様々なスポーツをしている子ども達。

MC:関根さん・高橋みなみさん

紹介人:又吉さん

個性的な3人が伝えていきます。

 

番組内では、その子のスポーツをしている普段の練習風景から家での様子、そして大事な試合・本番までを一挙に取材されています。

トータルで紹介するからこそ、その子の直向きな姿が分かる構成です。

実際にスタッフが、その子に密着するので、『どんな思いなのか?普段はどう頑張っているのか?』がリアルにわかります。

 

視聴者が何を求めているかを起承転結で、的確に構成されているので、構成の見本にもなる番組ですね。

 

関根さん・高橋さん・又吉さんの表情

わたし達が見ている映像を、関根さん達もスタジオで見てMCを務めています。(※生放送ではありません笑)

常に番組の左上に、3人の顔部分だけ出るようになっているんですが...

『アッ!!、オー!!、そんなー』

と番組中に色々な表情を見せてくれます。まるで一緒に見ているかのような体感を受けます。なかなか古風な演出ですが、朝のすっきりした時には良い番組です。

限られた出演者だからこその、まとまった演出ですね!

 

もし自分の子供ができたら見てほしい!

何かを一生懸命やることが、どんなに素晴らしいかを知ってほしいですよね。言葉で伝えるより、自分と同じぐらいの歳の子供たちや、目標になるお姉さん・お兄さんを見る方が、色々なことに興味を持ってもらいやすいですよね♪

 

インフィールド広告336

スポンサーリンク

インフィールド広告336

スポンサーリンク

-Art & Culture, Art & Culture/Movie&Drama, Home

Copyright© DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.