Food Food/スウィーツ&ぱん Food/作り置き&家飯 Home

岩手のお土産ラインナップ、いくら三昧...至福の時を♪お菓子も美味しいです!!

投稿日:

f:id:apartita7:20180131185401j:image

先日、東京のお土産についてシェアしましたが今回は岩手です!

この度も夫DEFUO さんの出張からのお土産コーナーです。

 

岩手も最高のお土産ラインナップ

岩手の名物お土産は、何と言ってもかもめの玉子・南部煎餅ですよね!

 

かもめの玉子▼

昔ながらの懐かしい味です。ひよこ饅頭の様なイメージがありますよね。流行り廃れの無い、長年の固定ファンがいる愛された商品。

素材にもこだわっているので、まだ食べたことがない方は、ぜひぜひオススメです。

 

南部煎餅▼

ネーミング通りに煎餅ですが、おかきの様なイメージだと思ったら要注意です。

かなりシンプルな煎餅で、小麦粉を原材料にしたものです。

味も素朴で、私DEFUGAMI がすきなのは黒胡麻・落花生ですね。

 

かりんとう饅頭(ちばけい製菓)▼

f:id:apartita7:20180131211529j:image

黒蜜の風味に餡子の甘さが相まって最高です。

オーブントースターでこんがりと焼くのも美味しいですが、そのままのしっとり感を楽しむのも乙です。

 

そして外せないイクラ!!

f:id:apartita7:20180131211807j:image

最高でした。キラッキラでプチプチでイクラの味が濃厚なんです。

ミニいくら丼を楽しみました。

今回は、韓国海苔をトッピングしてみたんですが、ほんのりと胡麻油の芳ばしい香りとイクラがマッチ!!最高でした。

 

 

インフィールド広告336

スポンサーリンク

インフィールド広告336

スポンサーリンク

-Food, Food/スウィーツ&ぱん, Food/作り置き&家飯, Home

Copyright© DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.