Food Food/外食 Home

本日は焼肉!!滋賀県....笑笑(焼肉おススメ部位&お酒)イチボ最高・マッコリのレビューです。

投稿日:

f:id:apartita7:20180118230450j:image

本日の晩御飯は、ホルモンです!!!

 

滋賀県にてホルモンを頂きました!なかなか牛肉が家にて食べないので、堪能しました。牛肉は高いですよね.....最近スーパーにて肉自体を購入していなかったもので、夫DEFUOさんのお誘いにて焼肉へ行ってきました。

 

イチボ最高!!間に挟むとベスト

焼肉はホルモンがベースで頂きましたが

ホルモンの間に挟んだジューシーなお肉『イチボ』最高でした。

イチボは皆さんドコの部位かご存知ですか?ザックリお伝えすると、お尻です!!

お尻のえくぼ なんです。エクボに限られるのが、イチボと呼ばれる部位になるので、一頭から少量しか取れない部位です。つまり希少部位ですね♪

 

質感は中々ジューシーで、程よいサシが入っているのでサッパリ系のジューシーさを堪能できます。しかし、ジューシーさで極めると、年齢のせいか胃もたれに悩まされてしまいうので、ホルモンのサッパリとしたお肉と合わせると、程よい感じでお肉!!!を堪能できますね。

 

最近は、タレよりも基本的に塩でいってしまいます笑笑。

 

マッコリも最高のお肉似合うアルコールです

韓国のお酒で、マッコリは程よく濃くがあり、まろやかさを感じれるお酒です。くどく無いのでお肉に意外似合う甘さです。日本のお酒ジャンルで近いのは....どぶろく!ですね♪

癖も少なく、お肉の油を中和してくれる万能のお酒です。

むしろ、サッパリ目のナムルに合わせるとズッシリとした濃くを強調して感じる事が出来ます。アルコールが苦手な方も、甘酒が好きであれば意外とイケます!!! 

私DEFUGAMIは、炭酸系→マッコリ→焼酎がおススメですね

 

花金の明日にでも楽しんでくださいね♪

-Food, Food/外食, Home

Copyright© DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.