Art & Culture Art & Culture/Movie&Drama Art & Culture/アニメ Home

君の名は(アニメ・映画レビュー)SFファンタジー、新海誠監督の大ブレイク作品...予想外の展開

投稿日:

 

君の名は。

君の名は。

 

やっっっと鑑賞できました!!かなーり世間で話題になっていたので、やっとですね笑。 映像美とストーリー展開は期待を裏切らない作品でした。

 

新海誠監督の大ブレイク作品

ストーリーは、飛騨の糸守町に住む女子高生で地元神社の巫女でもある宮水三葉と、東京に住む男子高校生の立花朧が主人公です。三葉は代々巫女の家系で不思議な力を受け継いでいました。なんと会った事も無い人間と魂の入れ替わりが、突然起きていしまうのです。

お互いに戸惑い困惑する二人ですが、自分自身の生活を守る為に二人は入れ替わった時には、その日の出来事を携帯に残し情報交換をする様になり、徐々にお互いの距離を詰めていきます。日々入れ替わっていきますが、一日の終わり頃にだんだんと記憶が薄れていきます。

そんな毎日を繰り返していく内に突然に、三葉と連絡が取れなくなり戸惑う朧...彼がとった行動は?

 

タイトルに込められたストーリー

一言で言えば、タイトル通りの作品でした...見てもらえれば納得してもらえます。

冒頭でも記入しましたが、映像美が凄いです。新海監督作品は必ず見ていますが、今回も美しかったです。宇宙を感じました笑!!

 

入れ替わり という題材がポイントなのは勿論ですが、隠し玉がありました。

夫DEFUOさんも、『なるほどね。入れ替わりだけじゃ無いのか』と。元々この作品を気になっていたのは、夫DEFUOさんだったんです。『すっごい気になる!!』と大ブレイクしていた時から、言っていたので笑。

 

 お題「年末年始に見たもの・読んだもの」

#2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》

Sponsored by Netflix

是非お正月に見てください!!

インフィールド広告336

スポンサーリンク

インフィールド広告336

スポンサーリンク

-Art & Culture, Art & Culture/Movie&Drama, Art & Culture/アニメ, Home

Copyright© DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.