Art & Culture Art & Culture/アニメ Home

エアマスター(アニメ&漫画レビュー)女性格闘家.....アクションが爽快!

投稿日:

 

エアマスターVol.1 [DVD]

エアマスターVol.1 [DVD]

 

お題「マンガ」

ヤングアニマルで掲載されていた、男性向けの漫画が2003年よりアニメ化された作品です。勿論絵柄は、最近のイケメンが出る様な作品ではなく男性向けの荒々しい格闘シーンも有り、ストーリーそのものを楽しめる作品です。

 

 

エアマスター【期間限定無料版】 1 (ジェッツコミックス)

エアマスター【期間限定無料版】 1 (ジェッツコミックス)

 

 女性格闘家が活躍する、漫画&アニメ

ストーリーは、ギャグも織り込まれた格闘漫画。

女子高生のマキは、彼女はプロ格闘家の父と体操選手の母から受け継いだ、持ち前の格闘センスを活かしストリートファイター・エアマスターとして活躍していました。

エアマスターの由来は元体操選手だった事で、空中戦が大得意で空を自在に舞う姿から、エアマスターと呼ばれています。

マキの過去は、体操選手として女王と呼ばれる程の実力の持ち主でしたが、有ることをキッカケで引退しましたが、試合の時にしか感じることの出来なかったスリルと感覚を取り戻そうと、ストリートファイトをする様になりました。

数々の対戦相手と戦う中で、自分が活躍出来る居場所を造っていきます。

個性的な対戦相手が多く、偏執的にマキに愛情を注ぐ坂本ジュリエッタ、やんちゃな兄貴分の工事現場で働く月雄、そんな月尾をしたうチャリマスター三島、マキにライバル心を勝手に燃やす崎山香織....まだまだ変わっているキャラは盛り沢山

 

ギャグと格闘の良い塩梅

特に崎山香織の初登場は最高でした。崎山香織は全くストリートファイトと関係がない場面からの登場でした笑。

マキが友人の女子高生達とプールに行った時に、モデル志望の崎山香織も水着の撮影で同じ場所に。そして抜群のスタイルのマキや、巨乳の友人が自分よりも注目されているのに逆ギレ。マキに突っかかり始め、勝手にマキと張り合う為だけにストリートファイトの世界へ首をツッコミます。

 

もう自分勝手なキャラが多いので、その存在自体が笑いを誘い、憎めないキャラが多いですよね♪

 

 

エアマスターVol.2 [DVD]

エアマスターVol.2 [DVD]

 

 

エアマスターVol.3 [DVD]

エアマスターVol.3 [DVD]

 

このDVD3の表紙を飾っているのが、友人達です!!

 

 

ストリートに話は進むんですが、その過程が笑える作品です。

是非 漫画・アニメを一度試してみてください。最初絵柄に驚きますが、見ているうちに引き込まれますよ!!

インフィールド広告336

スポンサーリンク

インフィールド広告336

スポンサーリンク

-Art & Culture, Art & Culture/アニメ, Home

Copyright© DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.