Food Food/作り置き&家飯 Home

時短レシピ・超簡単ナポリタン、シーチキンを利用して節約!!

投稿日:

f:id:apartita7:20171217152635j:image

お題「得意料理」

ナポリタン皆さんたまに食べたくなりませんか?

夫DEFUOさんはナポリタンが大好きなんです♪ 冷蔵庫を開けてみると、ナポリタンの材料が無い⁈

なので、今回はシーチキンで挑戦しました。笑

 

時短・節約・超簡単シーチキンのナポリタン

材料がパスタ・シーチキン缶・ニンニク・ケチャップだけですが、とてもそれだけの仕上がりだとは思えないかなりの満足感です。

安上がりですよね♪

 

  1. パスタを茹でます。通常の茹で時間より長めにして下さい(お好みの太さになる迄)。茹で終わったら湯切り。
  2. 熱したフライパンにシーチキンを油を切らずに投入し、ニンニクを好みの量で入れて下さい。空いているスペースでケチャップを入れ熱し水分を蒸発させます。シーチキンとひと混ぜさせます。
  3. そこに湯切りしたパスタを投入し混ぜ合わせます。ケチャップが足りなければ、2の様に空いてるスペースを作り水分を飛ばしてから、パスタと混ぜ合わせます。
  4. 最後に醤油を少量振りかけ混ぜ、刻み海苔を散らして完成!!

 

ポイントはケチャップ

ケチャップは、そのまま直ぐに混ぜるのではなく、鍋肌で水分を飛ばしてから使って下さい。ベチャベチャになる事を防ぐ事が出来ます。

味付けは、ニンニクとシーチキンの出汁で味を纏め上げました。シーチキンの旨味で充分です。

 

Let's try it!!!

インフィールド広告336

スポンサーリンク

インフィールド広告336

スポンサーリンク

-Food, Food/作り置き&家飯, Home

Copyright© DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.