Book Food Food/作り置き&家飯 Home

時短レシピ 『パエリア』簡単で失敗しません!

投稿日:

f:id:apartita7:20171210105215j:image

時短レシピ!まさかのパエリアです

失敗無しでパエリアを時短で作る為に欠かせないのが、オーマイ ほめDELIパエリアの素 を使用します。 

素を使うの?と抵抗がある方も勿論居ますよね。でもそこは妥協です。

一度私DEFUGAMI も素を使わずに一から作って大失敗しました。時間はかかるしベチャベチャになり、かなりテンションが下がった経験が有ります。

家族に美味しいものを食べて欲しいけど、こう失敗すると元も子もないですからね。

 

 

用意する材料は

  • 生米二合
  • パエリアの具材
  • オーマイ ほめDELI パエリアの素
  • フッ素加工のフライパン→重要です☆

 

気になるレシピは?

  1. パエリアの素と指示された量の水を混ぜ、生米投入し、ひと混ぜします。その上に用意した材料をのせて、汁に馴染ませます。(今回はホタテと豚バラとシメジでしました)
  2. 2分程強火で沸騰させます。ここで、私のフライパンはフッ素加工がヘタっていたので、焦げ付かない様に少し面倒をみていました。(混ぜすぎると粘り気が出てしまうので、程よい程度に!)
  3. 中火で蓋をし後は指示された時間通りほっておきます。時間が経てば、10分程ふたを開けずに蒸します。

 

基本放置で完成します。簡単ですよね♪

また具材なんですが、全く下味を付けずにしても問題無かったです。素の味がしっかりと染み込んで程よい味に。逆に下味を付けると辛くなっていた可能性がありますね。

あと、私DEFUGAMI かなりズボラで...

具材なんですが、実は冷凍されたまま放り込みました。特に問題有りませんでしたよ!

 

日本製粉 オーマイ ほめDELI パエリアの素 150g

 

是非本日の晩御飯にいかがでしょう?

かなり見栄えするので、家族に感動されますよ笑笑。

 

インフィールド広告336

スポンサーリンク

インフィールド広告336

スポンサーリンク

-Book, Food, Food/作り置き&家飯, Home

Copyright© DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.