Book Food Food/外食 Home

大阪オススメの肉バル【外食】肉好き集合 | 西中島ミート酒場 エビスカフェ&バル

投稿日:

img_0827

こんにちは、DEFUGAMIです。

みなさん、お肉は好きですか?肉好きにオススメな、西中島にある肉バルをご紹介します。

西中島にある、西中島ミート酒場 エビスカフェ&バル!

img_0761

新大阪・南方の駅からも近く、徒歩圏内で行くことのできる、利便性を備えたバルです。

お肉好きの方は、いろいろなお店へ、食べに行き、肉を楽しんでいるでしょう。
この店へ、まだ行っていない肉好きの方は、行かないと人生損にしてしまいますよ。
それぐらい、美味しいです。

メイン・サイドメニューの多くは、肉をテーマにしています。(肉バルですから、当たり前ですね。)
その中には、熟成ハラミステーキにも注目です!

メニュー全てが、秀逸のお肉ばかりで、ボリュームも美味しさも満点です。噛んだ瞬間から、旨みをジュワ〜っと感じるものばかりです。

以前、「技あり!dancyuステーキ」をご紹介しました。

この雑誌が凄い!【技あり!dancyuステーキ】(雑誌レビュー)読んでるとヨダレが止まらない笑

お店は違えど、その雑誌で見たお肉が、実際にテーブルの上を飾った時のテンションは、最高潮でした。

最近、日本でも提供されるようになった熟成肉とは?

img_0819

旨みを凝縮させるために、長期間の間、じっくりと保存し寝かした肉が熟成肉です。
保存は、徹底的に湿度・温度を管理した、冷蔵庫でするため、安全なのでご安心ください。

熟成方法は、様々ですが、旨み成分であるアミノ酸が増殖と、微生物と酵素の働きが、熟成肉の旨みの実態です。

熟成肉の起源は、冷蔵庫がなかった時代に、欧州を中心に始まりました。当時は肉の保存を、涼しい洞窟や地下で行っていました。

熟成肉された肉は、表面から食べれない部分を、ごっそりと削ぎ落とすことで、安全に熟成肉を楽しむことができます。

肉通も唸る美味さ

西中島ミート酒場 エビスカフェ&バルにある肉は、ジューシーなイチボやランプにハラミなどの、ステーキ以外にも、サイドメニューの肉も楽しめます。

肉のメニューが、豊富で目移りしてしまうほどです。実際に、悩みました!

堪能したメニューはこちら

  1. お値打ち!!肉三昧!!3種ステーキ盛り合わせ
  2. 炙りレバ刺し
  3. お肉屋さんの牛すじどて焼き
  4. 黒毛和牛ハネシタ目の前炙り寿司
  5. 旨!塩レモン枝豆
  6. 前菜3種盛り合わせ
  7. オニオンリングタワー

 

お腹がはちきれそうになりました!さすがに食べ過ぎです。

「お値打ち!!肉三昧!!3種ステーキ盛り合わせ」

img_0828

かなりボリューム満点です。バラバラに食べるより、絶対にお得です。
その日によって、肉のメニューもバラバラなので、楽しみですね。

ハラミ・ランプ・イチボでした!どれも最高。

「炙りレバ刺し」

img_0821

炙ってあり、香ばしさとジューシーさが、美味しい一品です。

「お肉屋さんの牛すじどて焼き」

img_0822

安定のどて焼きには、感無量。

「黒毛和牛ハネシタ目の前炙り寿司」

img_0820

刺しが入った黒毛和牛を堪能しました。
口の中で、お肉がほどけていきます

「旨!塩レモン枝豆」

しょっぱさと、レモンのさっぱり感で、口直しにベストな一品。

「前菜3種盛り合わせ」

img_0824

野菜の一品が、お酒に合う!

「オニオンリングタワー」

img_0823

サックサクの衣で、味付けが癖になります。

お得なドリンクキャンペーン

img_0826 

何時からが、不明なんですが、夜の6時半までの間、ハイボールが100円以下の値段で提供されています。

すみません。正確な曜日や時間については、要チェックしてください。

6時に入店し、二杯の注文ができたので、かなりお得です。

その他にも、サングリアやワインにカクテルなど、ドリンクメニューも魅力的でした。

カクテルの中で、フルーツジャーがあり、洋ナシレモンジンジャーは、女性にオススメです。スウィーティーで美味しい!

甘い系なので、最初の注文がベスト。
肉にくしさと、マッチは人にも寄りますが、食前酒として楽しむのは、アリでした。

ゆっくりと肉を噛み締めれる、嬉しい3時間飲み放題コースも。

 飲み放題といえば、多くのお店が2時間コースですが、西中島ミート酒場 エビスカフェ&バルでは、3時間メニューです。

そして、期間限定で、時間無制限の飲み放題コースもあり、嬉しい心遣いに感謝ですね。

気になるお店へのご案内

  •  JR新大阪駅からは、徒歩7~8分ほど。
  • 阪急南方からは、徒歩5分ほど。

ぜひ行って見てくだい!本当に後悔しない、お肉の美味しさを堪能できます。
一品一品が、ボリューミーなので、注文しすぎにはご注意ください。

予約は必須です。当日、予約して行きましたが、次から次に、来店されていました。
酔いも回ってきたあたりから、かなり混んでいたので、安全策をとった方がいいでしょう。



インフィールド広告336

スポンサーリンク

インフィールド広告336

スポンサーリンク

-Book, Food, Food/外食, Home

Copyright© DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.