Youtuber&ブロガー

【YouTube】釣りよか飯|料理系で本チャンネルの『釣りよか』メンバーが運営するサブチャンネルをご紹介!釣りよかハウスで魚からお肉にスイーツに挑戦

映子
映子
タイトルに、『釣り』のワードがつくということは、魚系のご飯が専門のYouTuberですか?
DEFUGAMI
DEFUGAMI
いえいえ、そうではありません。
メインチャンネル『釣りよかでしょうの、料理系サブチャンネルなので、チャンネル名が引き継がれているだけです。

メインは、釣りが主体にした『釣りよかでしょう』という、チームで運営しているチャンネルです。

ユーチューバー【釣りよか飯】さんとは?

映子
映子
どんなチャンネルなんですか?
メンバーは何人ですか?
何系の料理を紹介して下さるんですか?
DEFUGAMI
DEFUGAMI
では、順番にご紹介していきます。
釣りよか飯さんとは?

先程お伝えした通り、メインのチャンネルが、『釣り』を主にした動画です。

『釣りよか飯』は、メインで釣れた魚を、見事な手さばきで調理する場合もあれば、簡単なオツマミや家庭料理にスイーツまで、幅広く配信されています。

複数のメンバーで、交代しながら調理・実食を、ユル目で和気あいあいと行われ、まるで親友の集まりのようです。

(多くの場合が、2人で調理して、もう1人撮影といった形で収録されているようです。)

DEFUGAMI
DEFUGAMI
あまりにも仲が良さそうなので、そういった面に癒されている、多くの視聴者さんが癒されています。
料理も、もちろん美味しそうですよ。

釣りよか飯のメンバー構成は?

DEFUGAMI
DEFUGAMI
実際にお会いしたことはありませんが、ウェルカムな姿勢の方々のようで、『ある日自然とメンバーに?』といった場合もあるようです。

釣りよかのリーダー:【よーらい】さん

メンバーたちを、大らかにまとめ上げ、大好きな釣りで生活する、ライフスタイルを確立した人物です。
元々は、ニコニコ動画で『佐賀よかでしょう』という、ゲームや佐賀に関する動画を投稿していました。

釣り以外にも、ゲームを始めアクティブなスポーツまで、趣味に持つ一面もあります。

帽子がいつもカッコイイ【むねお】さん

リーダーのよーらいさんとは、幼馴染の関係です。
辛いものが苦手ですが、釣りよか飯でメンバーにイタズラされ、辛い料理を食べさせられた時の表情が面白すぎです。

一見してチャラそうな【キム】さん

元々は、『佐賀よか』からの動画のファンだったそうです。
釣りよか飯の『燻製や干物系』の動画で、童心に返ったかのように、イキイキとした様子が素敵でした。

笑顔がステキでお酒も大好きな【ハタ】さん

キムさんと同じく、ファンからのスタートだったようです。

イケメンでお兄さんになってほしいNo. 1の【とくちゃん】さん

『釣りも上手い・イケメン・面白い』の三拍子が、バッチリ揃っている人物です。

お兄さんになってほしい….これは願望なので、お気になさらずに。

登場が少ない古参メンバー【ゆーぴー】さん

『佐賀よか』時代からの古参メンバーです。
よーらいさんとは、幼い頃から友人関係で、初期メンバーでしたが、本職の仕事や県外へ移住したりと、現在ゆーぴーさんの登場はレアになっています。

DEFUGAMI
DEFUGAMI
上記のご紹介した方以外にも、旧メンバーの方もいらっしゃいますが、現在は以上が主要メンバーとなります。

釣りよか飯】さんはこんな方にオススメ

映子
映子
メンバーが多いですね!肩肘張らずに楽しめそうな雰囲気を感じます。
こんな方にオススメ!
  • 釣りよかチャンネルのファン
  • 料理系ユーチューバー を探している
  • 献立を考えるのが大変
  • 晩酌に出すオツマミのレパートリーを増やしたい。
  • 釣りの後の魚の調理に困っている
  • ワイワイした動画が好き
映子
映子
おつまみのレパートリーとは…?
DEFUGAMI
DEFUGAMI
釣りよかメンバーは、塩っ気が強いのが好きな方が多いようで、オツマミになりそうな料理が多いので、ご参考になりますよ!

20195月】釣りよか飯さんのオススメ動画は?

映子
映子
やっぱり魚料理、それともオツマミ系でしょうか?
DEFUGAMI
DEFUGAMI
では、今回はお魚料理と、オツマミ系のおススメ動画をご紹介します!

【干物作成】自分たちが釣った魚を干物に!?

映子
映子
干物まで作ってしまうんですか!?
DEFUGAMI
DEFUGAMI
驚きました?
私も最初見たときは驚きました。
さらに、キャンピングカーで調理されるので、その物珍しさもあります。
現地で釣った魚を現地で干物にして現地で食べる
釣ったばかりの魚を、すぐに干物にしてしまう、美味しくないわけがない、贅沢な企画です。
釣り場で、こんな良い環境での食事は、なかなかできません。
オススメ度
公開日 2019年2月6日
ジャンル 漬け茶漬け

詳細ページ公式ページ

【生ハムでオツマミ】生ハム好きなら一度は購入してみたい『生ハム原木』

映子
映子
豪快ですね!生ハム原木からの購入なんて、なかなかできませんよね。
DEFUGAMI
DEFUGAMI
「一度は、原木を購入してみたい。」と思うものの、消費や保存するのが大変そうで、思いきれませんね。 
生ハム原木から切り出して作るおつまみが美味しすぎた!
購入した生ハム原木から、色々とアレンジ料理をする中、今回はオツマミに挑戦した動画です。生ハム単体で、オツマミなのに、更にどうアレンジを加えるのか、ご期待ください。
オススメ度
公開日 2018年5月14日
ジャンル おつまみ

詳細ページ公式ページ

【ガレット】ジャガイモ好き女子にはたまらない!カリカリで塩味が最高

DEFUGAMI
DEFUGAMI
我が家でも、たまにします。オツマミとしても、ご飯のメニューとしても、万能なレシピなんです!
映子
映子
女子はイモ好きですから、ウケが良さそうですね。
余ったジャガイモで簡単美味しいガレット作り!
ガレットは、(安くて・簡単で・美味しい』三拍子が揃った一品です。食べたことがない方は、ぜひ動画をご参考ください。
オススメ度
公開日 2019年4月27日
ジャンル おつまみ・ご飯

詳細ページ公式ページ

【牡蠣の燻製オイル漬】燻製することで旨味が凝縮!

DEFUGAMI
DEFUGAMI
一粒食べると、もう止まりません。いつもは購入しているんですが、釣りよか飯で作っているのを見て、挑戦したくなりました。
映子
映子
作れるんですね!?簡単ですか?
牡蠣の燻製をオイル漬け込むと・・・?
今回の企画は、漢のロマンを感じる『燻製』企画です。簡単ですが、時間と手間をかけ作り上げた、牡蠣の燻製オイル漬けは、果たしてどんな旨味のオツマミになったのでしょうか。
オススメ度
公開日 2019年4月25日
ジャンル 燻製

詳細ページ公式ページ

【釣りよか飯】さんの魅力とは?料理だけではない!

DEFUGAMI
DEFUGAMI
本チャンネル『釣りよかでしょう』は、キャンピングカーで釣りに出発して海釣り川釣りと、幅広く釣り動画を配信しています。
そんな中で、ご飯系の時間がかかる動画も、配信してくださる、パワフルさが素晴らしいです!
映子
映子
メンバーたちの、『美味しか〜。』「ほんとやね。」などの声に、癒されている人も多そうですね。

また、本チャンネルの『釣りよか』チャンネルでは、同じユーチューバーのカズチャンネルこと、カズさんとコラボ企画を出されています。
カズさんと一緒に、離島でのサバイバル企画などです。

ぜひ、まだ釣りよかのサブチャンネル、『釣りよか飯』をご覧になったことがない方や、料理・ご飯系YouTubeを探している方は、試して見てください。

【YouTube】カズチャンネル|奥様エリさんの新チャンネル!【カズさんの村】がオススメ 【カズさんの村】に登録すると村人になれる! 【2019年3月】...
【YouTube】カズチャンネルで紹介『ジェットウォッシャードルツ』を実際に使ってみた感想・評価|効果に感激!驚くほど汚れが取れて歯がツルツルに!? 口臭改善の製品は、日常的に使用する歯磨き粉をはじめとし、多種多様にありすぎて『何が本当に良いものなのか』わかりませんよね...