DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

丸々と太った牡蠣が到着しました!(贅沢な食材)牡蠣で色々なメニューを作りました!

f:id:apartita7:20180321095423j:image

牡蠣は好きですか?

私DEFUGAMI は、大好物です。好きすぎて、高いのに誘惑にかられ度々購入しています。

 

そんな大好きな牡蠣が我が家に♪

楽天にて夫DEFUOさんが注文してくれました。

もう一個一個がズッシリとした牡蠣で絶叫してました笑。

 

3日に分けて使っていったんですが...

冷凍しておくとかなり使い勝手が最高なので、到着して速攻冷凍庫へ投入しておりました。

 

牡蠣のバター焼き▼

f:id:apartita7:20180321095816j:image

キノコとネギを牡蠣と一緒に炒め、バターを投入し最後に醤油で香りづけします。

バターの濃くと牡蠣のクリーミーさのコラボが最高でした。

 

牡蠣といえば牡蠣鍋▼

f:id:apartita7:20180321100006j:image

やっぱり鍋ですよね♪

味噌系の『とり野菜味噌』を使用し、牡蠣鍋にしました。

牡蠣のお出汁が出て、お汁も美味しいし、牡蠣に柚子胡椒を付けて食べると大人の味を楽しめます。

 

牡蠣の菜の花炒め▼

f:id:apartita7:20180321100243j:image

春らしく菜の花を使用し、牡蠣と一緒に炒めました!

もうワインが欲しくなる、菜の花のほろ苦さと牡蠣のしっかりした味。

 

お手軽ネットで注文はおススメ

もう牡蠣尽くしで最高でした。夫DEFUOさんは『楽天のネット』で注文したようです。
今回アマゾンでも検索して見ると⁈▼

美味しそう!!笑笑

 

冷凍 かき 広島産 1kg Mサイズ

冷凍 かき 広島産 1kg Mサイズ

 
築地の王様 牡蠣 生牡蠣 2kg Lサイズ 解凍後1.7kg 生食用 冷凍むき身牡蠣 新製法で冷凍なのに生食可能

築地の王様 牡蠣 生牡蠣 2kg Lサイズ 解凍後1.7kg 生食用 冷凍むき身牡蠣 新製法で冷凍なのに生食可能

 

牡蠣のオンパレードで、もうヨダレが出そうです♪

広島の宮島に牡蠣を食べに行きたいです涙。


スポンサーリンク