DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

カペタcapeta(アニメ感想)モータースポーツ、F1...13年前のアニメなのに今見ても新鮮!!

 

カペタ Vol.1 [DVD]

カペタ Vol.1 [DVD]

 

知っていますか?カペタ...イニシャルDとは一味違う車アニメ!!

カートレースにロマンを感じ♪

 

モータースポーツに魅せられたカペタ...TVに思わず声援を

タイトル通り、本当に私DEFUGAMIはTVに向かって声援をしていました笑。

ストーリーは?▼

母親を亡くし父と二人で暮らす小学生のカペタ。

家のことは母に代わりカペタが担当し、父は生活のために遅くまで仕事に追われる毎日。

そんなカペタの宝物は、レースカートのおもちゃ。父の帰りを待ちながら、片手にはそのオモチャ涙。

 

父はカペタのレースカートを見て、実際のカートを廃材を使って自作でプレゼントする事にしました。自作ってすごいですよね...カペタはカートに夢中になり、応援していた友人達と父はカペタと一緒にカートの世界へのめり込み、チームカペタを結成します。

金銭面やカートの技術に対して様々な壁にぶち当たるチームカペタ。ですが決してカートレースを諦めず、チームと周囲の協力でレースに出場し、勝ち残っていきます。

 

カペタは応援したくなる何かを持っている少年です

手に汗握るレースシーンや、金銭面にリアルに苦悩するカペタのパートナ....

本当にリアルなんです。私たちDEFU夫婦ともにカペタにハマってしまいました。

絵柄は全然今の綺麗なビジュアルでは無いですが、ソレがこのアニメにはたまらない要素の一つです。綺麗である必要がなく、重要なのはレースシーンがどれほど作り込まれているかです。

(すごい熱くなってしまって...ごめんなさい笑)

 

夫DEFUOさんも『レースシーンがすごいね。丁寧な感じがする。』と

レースシーンにアニメ制作されているスタッフさんの愛感じる程です。 

ストーリーもやたら現実的で、カートレースをするのにお金がそんなに!?ソレを支えているお父さんたちすご過ぎて...『無理しないで!』とTVに突っ込んでいました。

 

 

 

capeta(1) (月刊少年マガジンコミックス)

capeta(1) (月刊少年マガジンコミックス)

 

 

 

 

Capeta - Box 01 (Eps 01-26) (5 Dvd) [Italian Edition]

Capeta - Box 01 (Eps 01-26) (5 Dvd) [Italian Edition]

 

 

ぜひスポーツや何かを特訓・練習している方に特に見てほしいアニメです。

 

お題「マイブーム」

 


スポンサーリンク