DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

WEBデザイン事務所に転職、前職と全く異なる業種。転職の不安解決コーナーです。

最近ブログの更新が遅くて、すみません。笑笑新しい環境にバタバタです。

私DEFUGAMI は、この度タイトル通りWEBデザイン事務所へ転職しました。
只今WEBデザインを修業中の身です!!

  

全く違う業界へ転職を考えている皆さんへ

私DEFUGAMI 前回の仕事は、健康診断を専門にしている医療機関に事務として勤めていましたので、今とは全く別の業種です。

 

このブログを読んでくださっている皆さんの中にも、『転職』の文字が心の片隅に潜んでいる方はいませんか?

 

私が転職を決意したけど、心配になったのが

  1. 別の業界でも就職出来るか?
  2. 全く違う業界で、やってイケルかどうか?
  3. 研修期間中でジ・エンドの可能性は有る?

この3つが入社するまで、不安ベスト3でした。

 

医療業界→WEBデザイン!自分でも冒険だと自覚してました笑笑。

 

 

1番、違う業界への冒険

自分次第で、大丈夫です!真面目な姿勢でグイグイいきましょう。

 

まず私DEFUGAMI は元々、デザイン系の大学を卒業し、印刷会社でDTPオペレーターとして勤務→医療業界へ。という流れでWEBは憧れでした。

WEBは少しだけHTMLの基礎を知っている程度...正直言いました。後々『えっ?』と思われないように。

イメージが大切です!

その代わり、自分が出来る事をアピール。

 

 

2番、別の業界で果たしてやってイケルか

大丈夫!自分は聞いていますよ。の姿勢で常に全開にアピール!!

 

本当に簡単な事です。自分に関係のない話題でも、アンテナを張り巡らせて下さい。

職場での話題は仕事関係ばかり、今は分からなくても後々役に立つ事が多いに有ります。また、その姿勢を見て周囲の人は、『この新人は勉強熱心だ』と感じてもらえます。

知らないからこそ、アピールできるポイントは沢山落ちています。

 

 

3番、研修期間中にジ・エンドの可能性

1と2で自分をアピール!私は知識のない分、ガッツリ吸収していきます姿勢。

 

元々採用してもらった時点で、先方は育てる気があります。

出来る出来ないに関わらず、真面目な姿勢を見せると相手は安心してくれます。

『この人は学ぼうとしている』と。なので、試用期間中は気を緩めずに毎日を過ごす事が一番大切です。

私DEFUGAMIは、今回の転職で3度目です。どの場所でもその姿勢で乗り切りました笑笑。

 

 

転職を検討されている皆さん。是非挑戦して見て下さいね、人生一度きりです♪

 


スポンサーリンク