DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

ベビーシャワーに持ってこい、ペチャット!アプリでサクサク

f:id:apartita7:20180120225303j:image

友人のベビーシャワーをする事に!そこで色々とプレゼントを調べたので、皆さんとシェアします!

 

ベビーシャワー何が欲しい?

私DEFUGAMI 初参加のベビーシャワー!

我がDEFU家には、まだ(子)DEFU男がいないので、何が喜ばれるかはサッパリでした。

そこでお子さんがいる家庭にリサーチ!

 

『本当に何が欲しい?』

  1. お祝い金が正直に有難い笑笑
  2. オムツ大量!
  3. 自分達で買わないもの
  4. 貰ったら何でも嬉しいよ..分からなくも無いですが笑笑

1番は確かにそうだろうけれども、生々し過ぎて

2番は、インスタ映えにも良いので用意決定!因みに割り勘で全員からのプレゼントになりました。

3番と4番は、私DEFUGAMI からの贈り物に当たりますが、『?』状態です。

 

プレゼントは見た目?実用性?

次にネットから検索!ネタ的な要素も多く、本当にいる?と思うものも多かったですが!

  1. ベビーフード
  2. スタイ(ヨダレかけ)
  3. ぬいぐるみ
  4. 空気清浄器&加湿器
  5. カタログで選んでもらう

大まかに言うとこのラインナップですね。

 

懸念されるのは、1番ベビーフードです。惹かれましたが、アレルギーやオーガニック気にかって断念。

 

王道2番スタイ(ヨダレかけ)は、いくらあっても足りないけど、貰い物だから使いにくい...に成るのでは?と断念。

 

高額な4番空気清浄器&加湿器は、むしろ私DEFUGAMI が欲しい笑。個人からでは高額過ぎ。

加湿器単体も安過ぎると、不具合や使い勝手に難、インテリアに合わない・邪魔になるかも?...と断念。

 

結果ぬいぐるみに!でも実用性も欲しい!ので、ペチャット♪

ぬいぐるみに決めましたが、その内飽きられてしまう...と思いぬいぐるみプラスもう一味!

 

『 ペチャット』

Pechat(ペチャット) ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型スピーカー【英語にも対応】

Pechat(ペチャット) ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型スピーカー【英語にも対応】

 

 

ぬいぐるみに付けて使用します。かなり高性能!

  1. 話して欲しい事をアプリに入力すると、喋ってくれる
  2. セリフを吹き込んで、可愛い声で変換
  3. 歌も歌い、お喋りも、お話も読んでくれる
  4. 英会話も

至れりつくせりですね♪実際に新米ママには、『ハイテク!!』と喜んでもらえました!!

良かった良かった。

 

 是非、今後ベビーシャワーを控えている方、現在育児中の方必見です!

 


スポンサーリンク