DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

龍の歯医者(アニメ・漫画レビュー)クオリティーが凄い!!流石スタジオカラー制作アニメ

 

「龍の歯医者」 Blu-ray 通常版

「龍の歯医者」 Blu-ray 通常版

 

タイトルとデザインに惹かれ鑑賞!!実はこの作品は、スタジオカラーが手がけた作品です。

NHKで放送されていました。

 

スタジオカラー渾身の作品『龍の歯医者』

前編と後編に分かれ、タイトル通り龍の歯医者達が日々龍の歯をメンテナンスしてく内容です。何故龍?というと....龍達と古より契約した国がありました。『龍は人間を、人間は龍を』

 

龍の国は他国と戦争状態でしたが古の契約通りに、龍は人間を助け続けていました。無敵の龍ですが、歯が悪くなると、本来の龍の力を出す事が出来ないのです。それをメンテナンスするのが、選ばれた人間だけが成れる龍の歯医者達でした。

しかし、龍の歯医者になる為には、酷な未来を受け入らなければなりません....主人公の少女は自ら受け入れて、龍の歯医者となりました。

 

そんな少女が、突然歯から産まれた敵兵の少年を助けます。その少年は災いの象徴でしたが、少女は少年を助け龍の歯医者として導いていきます。

 

ストーリーとクオリティーが凄い

映像・キャラクターデザインの雰囲気は、和風エウレカセブンの様でした。色調や音響部分も、かなりシックな仕上がりで、大人向けの映画でした。ストーリーもしっかりと軸がある為ブレる事もなく、安心して見る事が出来ますね。 

 

漫画も申し分ないですよ!

アニメはNHKで放送され、前編と後編に別れています。漫画もアニメ同様にいい作品です。併せて試してみてください。龍の歯医者になる為の、酷な未来とは...これに関してはストーリーの中核になる部分ですので、アニメ・漫画で確認下さいね♪

 

龍の歯医者

龍の歯医者

 

因みに音響監督、庵野秀明さんが担当との事!!庵野秀明さんファンの方も必見ですね。 


スポンサーリンク