DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

テラモリ(漫画レビュー)新社会人へ!知っていて損は無いスーツ関係の豆知識の宝庫!!

 

テラモリ(1) (裏少年サンデーコミックス)

テラモリ(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

お題「年末年始に見たもの・読んだもの」

スーツ屋=テーラーを舞台にした漫画テラモリ。表紙からは、どんな話かは想像できませんよね笑。

タメになる漫画!!意外や意外....スーツ関係の豆知識の宝庫でした!アニメ化してくれたら嬉しい作品です。

 

紳士に必須・知っていて損は無いスーツ関係の豆知識

ストーリーは女子大生の高宮陽が、高額な時給に誘われてスーツ屋・テーラー森でバイトをする事に!!全くスーツ関係の知識が無いうえ、接客業は友人から向いていないと言われてしまう程にインドアな彼女。膨大な呪文の様なスーツ関係の用語に手こずる毎日....かなりのテンパり振りです。読んでいる読者迄、バイトをしている様な錯覚に笑。

 

そんな彼女に、他のスタッフ達がスーツに関しての豆知識を、噛み砕いてイラストを元に伝えていきます。簡潔に説明が入るので、自然と概要が伝わってきます。

徐々にネクタイから始まり、タイピンなどの小物類と靴、そしてワイシャツのサイズへ移っていきます。数々の難題な呪文をクリアし、レベルアップしていく高宮。

そんな彼女のテーラーでのバイト生活も徐々に変化していくのです......。

 

ざっと、こんな内容です!!!

 

 

カタカナばかりで、もはや呪文

主人公・高宮さんが手こずるのも納得です。本当に呪文の様な用語ばかり....

グッドイヤー・ウェルテッド???????笑笑

もう何の事かサッパリですよね。靴の製法の一種との事。

呪文に対しての、高宮さんのツッコミが頭に残るんです。

 

 

就活生に絶対に読んで欲しい漫画!!!

これから新卒で社会へ旅立つ就活生には是非読んで欲しい作品です。

面接でのリクルートスーツに限らず、今後揃えていくビジネススーツの知識を漫画を読んで楽しむだけで、自然と頭に残ります。ここまで細かく決まっているのかと、感心してしまいました。

実際に、こちらの漫画ではリクルートスーツについても、しっかりと題材にしているので、参考になりますよ。

テラモリ 2 (裏少年サンデーコミックス)

テラモリ 2 (裏少年サンデーコミックス)

 

 


是非参考にしてみて下さい♪


スポンサーリンク