DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

スピード・レーサー(映画レビュー)イカした車映画&70年代ファッションが素敵

 

スピード・レーサー(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [DVD]

スピード・レーサー(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [DVD]

 

お題「年末年始に見たもの・読んだもの」

日本の『マッハGoGoGo』を元に作成された、スピード・レーサー!!

マッハGoGoGo~マッハGoGoGo~このメロディー懐かしく無いですか?

 

車映画・70年代ファッションも楽しめる映画

主人公のスピード・レーサーは、実家が車工場を経営し、兄は天才的なレーサーという環境の中で育ったスピードは、車の英才教育を幼き頃から受けていました。スピードは兄に対して憧れと尊敬を抱いて育って来ましたが、スピードがまだ幼い時に、兄はレースの最中の事故により亡き人となりました。

 

兄の背中を見て育ったスピードは、レーサーとして活動を続けていました。

あるレースで優勝したスピードを、様々なスポンサーが勧誘してくる中、大富豪のロイヤルトン・インダストリーズが、家まで直接勧誘しに来て一家はロイヤルトンの富と、彼の優勝経験したチームを見せつけられます。しかしレーサーはロイヤルトンと契約せず、大切な家族とレーサーとして歩む事を選びます。レースは家族の絆であるからです。

 

それを聞いたロイヤルトンは、レーサーに残酷な事実を突きつけます。レースで重要なのは、選手ではなく金・権力だと....ロイヤルトンの本当の顔を見る事に、そしてロイヤルトンはレーサーを試合で追い詰めていきます。

それに対抗するレーサーは....

 

 

車映画・70年代ファッションも楽しめる映画

映像のスピード感と臨場感が素晴らしいです。

なんたって、この映画はマトリックスを手がけたウォシャウスキー兄弟が製作!!

アニメの様な部分と、実写部分が見事に違和感なくマッチしている事にも、爽快です。観客は目の前で実際に車が走っている様な感覚に陥ります。度々、主人公のスピードのレースが芸術的と表現されますが、ウォシャウスキー兄弟の賜物です。

コースはまるでマリオカートの様!マリカー好きにも面白いですよ。マリカーのステージに似ているので。

 

70年代ファッションも可愛い。

全体的に原色カラーで統一され、街中や室内・家電・服全てが70年代。レトロでお洒落、何だか真似したくなります笑。特にスピードの彼女、トリクシー(クリスティーナ・リッチ)のファッションは、素敵すぎます!!

 

 

マッハGoGoGoファンも、そうでない人も

 

 

マッハGoGoGo ブルーレイBOX<8枚組> [Blu-ray]

マッハGoGoGo ブルーレイBOX<8枚組> [Blu-ray]

 

皆んな楽しめる映画です。子供も大人も男女関係なく♪

是非週末にdTVで無料配信されてますよ!!(本日の時点でなので、注意してください。)


スポンサーリンク