DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

ST赤と白の捜査ファイル(映画レビュー)岡田将生と藤原竜也のダブルタッグ、刑事ドラマ....このコンビ最高

 

映画「ST赤と白の捜査ファイル」
 

お題「年末年始に見たもの・読んだもの」

宇宙兄弟で弟役を務めた岡田将生と、カイジの主演・藤原竜也の豪華夢のコラボ!!なんて贅沢な映画&ドラマでしょうか笑!!私DEFUGAMIは岡田将生さんの大ファンなんです。

 

ドラマからの続編映画

ドラマを観ていた方も多いのではないでしょうか?最終話は見てましたか?勿論DEFUGAMIはチェック済みでした笑。念のため、どんなストーリーかというと!

警察庁キャリアの百合根友久警部(岡田将生)が、科学捜査班STのトップに就任します。STは優秀な人材ばかりが集まるチームですが、優秀さ由縁に個性的で人格的に問題がある人材ばかりが集まり、警察庁からは使いにくいチームでした。実質的なリーダーは赤城左門(藤原竜也)で、法医学に長けている優秀な人材ですが、対人恐怖症でチーム以外の人間と揉める事が多く、管理し難い為上も頭を抱えていました。

 

百合根警部も赤城左門率いるSTチーム面々に手こずっていましたが、数々の難事件を解決させていき、徐々にチームのメンバーと打ち解けていき、赤城左門とも親友関係になる程でしたが、なんとST は解散に追い込まれてしまいます。そして.....映画に続く。という内容から始まります!

 

ST個性派メンバーにも注目

それぞれのメンバーが、かなり人格に問題点のある人ばかり....でも勿論全員優秀なんですよ!

優秀だけど天邪鬼すぎる人・何故か喋らないが武闘派で科学の知識も抜群.....こんな個性派に百合根警部が四苦八苦する姿はコメディーでした。笑える部分が満載の刑事ドラマなんです。今回の映画は、その要素も有り且つラストは泣けてくる部分も。

ドラマを見ている人は、この映画でストンと自分の中で完結出来るので、要チェックですね♪

 

ついでに!ドラマも

概要のご説明はさせて頂きましたが、是非ドラマを見ていない方は要チェックです。

 

 

ST赤と白の捜査ファイル DVD-BOX

ST赤と白の捜査ファイル DVD-BOX

 

 宜しければ、見てみて下さいね


スポンサーリンク