DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

エイリアン コヴェナント(映画)エイリアンファン待望のプロメテウスの続編

 

エイリアン:コヴェナント (吹替版)
 

 

お題「最近見た映画」

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

待望のエイリアンの新作!ずっと見たかった作品でした。公開してからワクワクし通しで、年内に必ず見ておきたかった作品です。

 

 

今回のコヴェナント号は?

時間軸はプロメテウスの10年後です。今回は人類開拓を胸に休眠状態のクルーを乗せたコベナント号は新たな惑星を目指します。そこで突然のハプニングにより、一部のクルーは目覚めます。ハプニングにより損傷した宇宙船を修理中に、ある電波を拾います。その電波が発信されている惑星を突き止めると、人類の移住先として可能な惑星という事が判明し、なおかつ宇宙船からその惑星迄の距離がかなり近い事が判明しました。

クルーはこれから先何年も休眠状態で遠い星を目指すよりも、近い惑星へ向かいます。

しかしその惑星で待ち受けていた真実は...。

そしてプロメテウスその後の旅が判明していきます。

 

気になるエイリアンのクオリティー

涙・涙・涙........どうしたんですがエイリアン?私DEFUGAMIが大好きなHRギーガーから生み出されたエイリアンが何故こうなったんでしょうか.....

私DEFUGAMIはHRギーガーさんの作品が大好きで、数々の画集を収集し始め結婚する以前は、エイリアンのフィギアも飾っていました。そのHRギーガーさんを好きになったキッカケが、小学生で初めて見たエイリアンでした。あのフォルム最高です。

 

そのエイリアンが!!!!!最初はミニサイズで白子の様な姿、そしてラストに近くにあたりエイリアンが二足歩行で歩いてました.....動きがエイリアンで無く、中のスタントマンさんモロバレで涙

もう私DEFUGAMIのイメージ崩壊でした。

 

 

気になるストーリーの感想は

ストーリーは.....エイリアンが軸ではなく、プロメテウス後のストーリーと人類が歩んでいった道について描かれ、後半あたりからエイリアンにストーリーが絡んでいきました。

もっとエイリアンを押し出して欲しい!!という思いが。今回の映画は、アンドロイドのデイヴィッドが主となっていました。これじゃあエイリアンシリーズじゃないよ涙

 

次回の続編に期待です。有るんでしょうか...

以上コヴェナントのレビューでした!!


スポンサーリンク