DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

日本酒に近い焼酎 舞ここち モンドセレクション金賞です

お題「日本酒」

日本酒ッでは無いですが!笑

最近焼酎が美味しく感じる様になって来ました。大人の階段登ってます♪(ちゃんと流れは日本酒にも繋がるので)

f:id:apartita7:20171208181844j:image 

皆さんに知ってもらいたいスッキリ焼酎、舞ここち

先日購入して 凄くスッキリ⁈ と驚いたのが、芋焼酎・舞ここち です。

日本酒の大吟醸酒クラスになると、一口飲めばまるで水の様にスゥッとした味わいですが、この舞ここちは、芋焼酎なのに同じ印象を受けてしまう程飲みやすい仕上がり。

美味しい!!

 

元々私DEFUGAMI は、日本酒も最初は飲めずカクテルばかりだったんですが、徐々にカクテル→日本酒→ウイスキー→焼酎へ。

レベルアップしているのか何なのか疑問ですが笑。お酒は美味しいですね♪

 

舞ここち は2016年のモンドセレクションで金賞も受賞しているので、確かな味わいです。

冬らしく最近はお湯割りにもハマっています。お魚やお肉にも合わせても良いので、我がDEFU家の週末のお供です♪

 

是非この週末にいかがでしょう?お値段も手頃でしたよ。

 

 

 


スポンサーリンク