DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

重版出来 普段の見れない裏舞台 カッコイイ編集者達!

お題「好きだったテレビ番組」

マンガがかなり人気だったので気になっていたんです。マンガは結局読めていませんが、ドラマは興味深かったです。 

重版出来!  DVD-BOX

重版出来! DVD-BOX

 

想像を超える大変さ

ストーリーは出版会社に就職した女性・新米編集者の黒沢さんは、根性+努力という文字がよく似合う熱血な性格。元々は柔道のオリンピックの強化選手だった過去も有り子熊と愛称を付けられます。

そんな黒沢さんは、様々な癖の有る漫画家さん達と渡り歩いていきます。ハプニングの連続ですが、黒沢さんはどうにか諦めずに解決策を模索していきます。

真剣に仕事と向き合う彼女は、現代には希少な姿として描かれていきます。

 

 

特色ある漫画家さんがばかり

実際に最近では編集者という仕事にスポットが当てられる事がよく有りますね。私DEFUGAMI は出版社に行った事はありませんがな、この作品かなりリアルに感じました!

作家さん達はクリエイターなので、感性も独特で生活スタイルも様々な方が多く笑笑。

アニメ化しても見ます!

 

重版出来!(1) (ビッグコミックス)

重版出来!(1) (ビッグコミックス)

 

 

 


スポンサーリンク