DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 観ました!トムクルーズのダメ男っぷりが笑

お題「最近見た映画」

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女

私DEFUGAMI 久々のトム・クルーズでした!

マミー(ミイラ)の要素に惹かれチェック。元々ミイラ映画が大好きなんです。ハムナプトラはイチオシのミイラ映画...次回ご紹介しますね♪

 

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

 

 

美女ミイラの真相は?

ミイラ映画に美女は必須!

今回のミイラはエジプトの歴史から姿を消した王女です。ロマン溢れるストーリーの予感。

古代エジプト編

男子が誕生せず次期王として育てられた王女アマネット。しかし、月日が経ち王子が誕生しました。怒り狂う王女は、王と妻ばかりか王子迄殺害します。

そして絶対的な権力を手に入れる為に、死の神セトと契約を結ぶ寸前に捕らえられ、生きたままミイラの刑に処され、メソポタミアで生き埋めにされら事で、呪いは封印されます。

 

そして現代に時代は移り...中東編

米軍に所属しているニック(トム・クルーズ)は傍で盗掘も生業にしていました。古代エジプトを研究している女性考古学者ジェニーを騙した事で口論しながら、偶然にそのミイラを発見します。

そしてミイラは掘り返され封印も解けてしまうのです。そして、ニックに降りかかる厄災は...ニックは自身に掛けられた呪いを解こうと必死になりますが...

 

スッキリ期待を裏切らない面白さ

出てくる女性陣美女ばかり!ミイラになってしまってますが、やはりエキゾチックな絶際の美女。そしてブロンド美人の考古学者ジェニーに挟まれ、ニックのダメ男っぷりが引き立ちます笑。所々にアマネットの美を意識したシーンが出てきて、ニックの苦悩が見えてきます。

 

古代エジプト映画が好きな方、トム・クルーズが好きな方には必見です。

ハムナプトラ好きな方には同系統の映画なのでオススメです!

しかも劇中に、まさかのジキルとハイド博士が登場し秘密結社の存在も明らかになるので、マーベル的な要素も盛り沢山!

Let's watch the movie!!! It's so fun!

 


スポンサーリンク