DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

Hello everyone!! もう直ぐ週末ですね♪ 本日はお節について

It's sunny today!!

Do you cook Osechi-dish?

I was asked to him last night , Do you cook "Osechi-dish" on the New Years?

I told him "Well, I think that, I want to cook little bit only Osechi-dish." LOL 

But I will maybe  purchase the Osechi-dish.

 

おはようございます。本日も快晴ですね♪

皆さんお節は作りますか?

昨晩に夫DEFUO さんより、お節作る?と聞かれたんです。夫DEFUO さんは引越しで忙しいから、好きなモノだけ買ったら良くない?と。

 

ちょっとだけ作ろうかな...と寧ろ作った方が良いのかしら?と迷っていたんですが、お助けアドバイスを頂いたので!好きなモノだけ買う事にします笑

一応お雑煮は作るので♪

 

本日の英語は、お節料理 の単語です

Osechi-dish

簡単に今回はこちらを使用しました。色々と表現の仕方は他にも有ります。

例えば、New year of the food / festival food for the New year です。

 

Have a nice day!!!


スポンサーリンク