DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

京都おでん! 京都なのにリーズナブル すたんどばぁー楽

昨日は滋賀県にて忘年会、本日は三井アウトレットへついでに行ってきたので、晩御飯を作る気力が.....笑

久々の京都で外食!京都って何を食べても基本的に高いですよね。アウトレットへ行ったばかりなので、お財布事情も厳しくウロウロしていたんですが、夫DEFUO さん発見!! 

f:id:apartita7:20171203223833j:image 

京都なのに、リーズナブルおでんを楽しめます。

JR京都駅から、徒歩15分程で到着。

すたんどばぁー楽 です

珍しい和風出汁でなく、鶏ガラスープ白湯おでん!王道の具材を数種類用意されていて、1種類につき120円。その他一品料理もあり、餃子からアテまで、比較的安価でした。

 

鶏ガラスープ白湯おでん 意外に合います

鶏ガラスープ白湯はラーメンやお鍋でも最近使われる出汁ですが、おでん に使用されているのは初めての出会いで、ビックリ。おでんが運ばれると、出汁が白いですからね笑

鶏ガラスープ白湯味なのに、しっかりと おでん なんです。大根も美味しかったですが、餅巾着イチオシですね。しっかりと鶏ガラスープ白湯の旨味を吸って、餅巾着に濃厚に絡み合うのが、最高でした笑!!

 

サイドメニューの羽根つき餃子は、まるで帽子のよう

餃子も数種類用意されていますが、今回はノーマルな餃子を選択。

運ばれて来た餃子は、お皿から羽がカーブを描いて飛び出ているので、崩すのが勿体無かったですね♪パリパリとした羽の部分が香ばしく、軽い食感も楽しめ、勿論餃子自体も美味しかったですよ。

 

京都で おでん の時は是非一度行ってみて来て下さい!

すたんどばぁー 楽

食べログすたんどばぁー 楽

 


スポンサーリンク