DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

クリスマスの大人向け ブラックナイトパレード!クリスマスが近づいてきた今もって来いの漫画

お題「マンガ」

ブラックナイトパレード

クリスマスなのに、何でブラック?ストーリーを進めていくと、その理由が判明します。確かにブラックだと笑。

 

ブラックナイトパレード 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ブラックナイトパレード 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

気になるストーリーは?

高校を卒業後に受験と就職活動に失敗し、就職活動を続けながらコンビニのアルバイト三年目の日野三春君。クリスマスの日もバイト漬けでしたが、理不尽な誤解で店長から濡れ衣を着せられ.....プッツンと何かが切れてしまいます。

コンビニの商品を万引するも、罪悪感に襲われていました。そんな日野君の一連の姿をずっと観察していた人物は何と⁈

ブラックサンタでした笑。

 皆さんご存知ですか?サンタには2種類あるんです。良い子にだけプレゼントを渡すサンタ&悪い子にお仕置きするサンタ、つまりブラックサンタです笑

そのブラックサンタに内定をもらってしまいます!!

補佐スタッフとし月給も高く手厚いのがミソ。ついつい日野君就職してしまいます。

そこで待っていた日々は笑

 

ストーリーが突拍子もなく、ツボで妙にリアルなのがニヒルな笑いの宝庫で。

サンタクロースのモデルになったのは聖ニコラスという人物です。その従者がブラックサンタの役割とういうのは実際に昔からの言い伝えで残っています。クランプスと呼ばれている人物です。以前からクランプスは映画の題材で選ばれている事も多く、クリスマスの日にその年悪い子で過ごしてきた子供をお仕置きするホラー映画の題材にもなっています。

そのブラックサンタの部分にスポットを当てたのが、今回の漫画。大人向けの内容で、一話ごとの展開のテンポも軽快で、楽しめますよ。


スポンサーリンク