DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

アダムスファミリー最高! ダークでファンタジー シックなホラー映画

 

お題「何回も見た映画」

アダムスファミリー最高!

I love the movie!!

私が映画が好きになったきっかけの作品です。

まだ物心つかない程幼かった頃、親戚のおばさんが好きなビデオ借りても良いよ!と言ってくれ、自ら選んだ作品がコレ笑。

 

内容も分からないまま直感で選択したようです。

リメイク版ですけどね♪

 

アダムス家のストーリーは?

黒魔術等のダークな面をこよなく愛するアダムス家。そのの家長であるゴメスは、兄のフェスターが失踪した事を悔やみ続けていました。毎年アダムス一家はフェスターの為に降霊会を催す程です。

実は奇妙なアダムス家は、ゴメスの妻モーティシア、娘のウェンズディ、息子パグズリィ、ゴメスの母、執事・ハンドと大邸宅に居住する程の資産家。当然その資産は狙われてしまいます。

毎年恒例である、降霊会をしている時に、突然失踪したはずのフェスターが突然現れ一家は仰天⁈喜ばしい筈ですが実は....

 

何度も何度もビデオをレンタルして見続けていました。

そんな私DEFUGAMIを側から見ると、そんなに見続けて飽きないのか不思議だったそうです笑。

 

気に入っていたのがまず音楽!

耳に残る摩訶不思議なリズムの曲調で、心地よかったのを覚えています。今でもYouTubeで流しています笑。テーマソングのチェンバロの合わさったメロディーも素敵ですが、全体を通してまるで....ティムバートンの世界観の音ですね。ダークでファンタジーを兼ねているイメージです。

 

【3,000枚限定】アダムス・ファミリー

【3,000枚限定】アダムス・ファミリー

 

ストーリーもファンシーな内容では無く、散りばめられた程よいホラー感がシックです。家族一人一人のキャラクターも独特で、私DEFUGAMIのお気に入りはモーティシアです。綺麗だけでなくトゲもある、最高にクールな女性。

 

今でも一ヶ月に一回は見ている映画です笑。


スポンサーリンク