DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

11月最終日!& 新人教育の難しさ

Oh!! I can't believe it!!

It's comeing December soon.

We are going to move!

I'm exciting.

 

信じられない!あっという間に12月が目前に。

もう直ぐ引っ越しです。楽しみ過ぎる♪

そして私DEFUGAMI の退職日も1ヶ月を切りました。引き継ぎ作業や、後輩の指導も大詰めです。後輩の新人に指導するって難しいですよね。

伝わってる?分かりやすく説明出来てるだろうか?

自分の指導してくれた先輩を思い出しながらの作業はなかなか頭を使いますね笑。

後輩ちゃんは、なかなか人を見て接し方を変化させるテクニックがある様で、”....注意すべきか?”と悩む部分多々あり、人に教えるって難しいなあーと。悪い子では決して無いのですがね笑。

 

何か仕事で困ってそうな素ぶりが無いかを、気をつけながら見て、難航しそう?というところでサポートに入って、この場合は...と

実際の例を上げながら説明していくのが、今のところ効果的かと判断しています。

 

指導しながら、自分も新たな立場で勉強になっている状態ですね♪

 


スポンサーリンク