DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

今年買って最高に家事が楽になった物は?断トツにルンバ!

今週のお題「今年買ってよかったもの」

色々有りますが、最高に楽だと実感しているのはルンバですね!!

 

私DEFUGAMI かなりの面倒くさがら屋さんです笑。毎週の掃除が”ふー”となってしまう程、まずは掃除機をかけるのが億劫に。

ワイヤレスの掃除機を使用しているのにも関わらず、基本的にズボラなんですよね。夫DEFUO さんも同様なので、夫婦揃って面倒くさがり屋さんという事実。笑

 

面倒な事=時短できる事!

意外と自分が面倒だと感じている事は、他の人も同様に感じている事が多いです。つまり便利な物が有るんですよ♪

 

夫婦共々この掃除に当てている時間が勿体無いよね!

time is money!!だよ!

→初期通し。最新型でなく、1世代前の製品でも充分満足。日割りで考えるとイケる額。

→DEFU家・夫婦会議の結果、ルンバさん購入しました。勿論分割で!

 

購入後に実感。楽!時間を有効に活用。

  1. 掃除機をするストレスからの解放。
  2. 掃除機かけながら、料理や他の作業が出来る。
  3. 何故か愛着がわく。

本当良かったですよ。決して安い物では有りませんが、思い切った事で損は全くしていません。確かに細かい隅の掃除は苦手ですが、一通り綺麗になりますし、人がするより機械がした方が下手に手抜きをしないので、一定の綺麗さを保ってくれるのがイイですね。

 

あと何故か愛着がわいてしまうんですよね。

たまに隅っこでハマって頑張っている姿を見ると、ウチの子アホの子やなぁーと。

夫DEFUO さんに、”ルンバちゃん、またハマってる笑。”

夫DEFUO さんは、”アホの子やなぁ笑”

と面白がっていますね。

 

 

ぜひ検討してみて下さい♪一度購入すれば、長い間使えますよ。


スポンサーリンク