DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

ごほうび おひとり鮨  食漫画ファン必見!禁断の鮨がテーマです。

お題「マンガ」

数々の食マンガをご紹介してきましたが、今回はまさかの鮨がテーマのマンガです。

高級食である鮨をテーマに出してくるとは思っていませんでした。なかなか気軽に食べに行ける外食では無いですよね。私DEFUGAMIも板さんが目の前で握ってくださる鮨屋さんには二、三度しか行った事がありません。しかもタイトル通りに主人公は、おひとり様でのれんをくぐります。

 

ごほうびおひとり鮨【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ごほうびおひとり鮨【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

ごほうび おひとり鮨とは?

ストーリーは、OLの女性・伊崎藍子さんが10年以上付き合っていた彼に振られ、傷心の自分へのプレゼントとして初めてお鮨屋さんの、のれんをくぐります。そこで出会う数々の素敵なお鮨達に感動していきます。そして自分の体験した事がなかった鮨への魅力にハマっていき、おひとり様で様々なお店へ自分のご褒美として通い始めます。

 

出てくる店は実際にあるお店ですので、妙にリアル感が有るんです。そして、おひとり様という禁断感が、妙にワクワクしながら読んでしまいます。

主人公の伊崎藍子さんが毎回、金額にそわそわしたり、一人で来る事に対してワクワクする反面感じるドキドキ感が、読者目線なんです。実際に自分が行った時をつい想像してしまう描写が、このマンガの一番好きなポイントですね♪

 

きっとアニメになっても面白いですね!!

なかなか行けないお鮨屋さんを味わえますよ!


スポンサーリンク