DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

南極料理人 食べる事の大切さ 南極で料理人の実態は?

お題「最近見た映画」

南極と聞くと皆さんのイメージは何ですか?

寒い・氷の世界・探検隊・白熊、私DEFUGAMI は以上でした。創造力が笑

つまりこの映画タイトルから、どんな作品か全く想像出来ませんでした。

 

南極料理人 [Blu-ray]

南極料理人 [Blu-ray]

 

 

ストーリーは、南極で気候変動を観測している

 一団に、海上自衛官の西村さんが料理人として参加し、そこでの生活をコミカルに展開していきます。

メンバーも個性が濃い人達の集まりで、ただの日常なんですが、南極という閉ざされた世界での生活は一味二味も違っていました。

 

 

実際の西村さんがその時エッセイとして出版した 面白南極料理人 が原作の作品です。

西村さん1人で、8人もの男性の食を支えるんですが、やはり南極ならではで!食べる事しか娯楽が殆ど無い生活。中々難しい面もあった様です。そんな中で、試行錯誤してココは本当に南極⁈と思ってしまう程、バライティーに飛んだメニューの数々。
思わず食べたい!と笑

 

面白南極料理人

面白南極料理人

 

実はフードコーディネーターの飯島奈美さん が手がけたメニューなんです!やっぱり飯島奈美さんの、お料理達は見た目も味も気になりますよね!実際に食べてみたいです。

 

是非飯島奈美さんファンの皆さん、他の皆様も見てみて下さい!

 

 


スポンサーリンク