DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

実写版・銀魂  見ましよ!!実写映画のクオリティー高かったです。

お題「最近見た映画」

実写版・銀魂 観ました!

過度な期待をせずにいたんですが、爆笑しました♪私DEFUGAMI だけでなく、夫DEFUO さんも笑っていたので。銀魂ファンの方、ジャンプ作品のファンの方々、きっと既にチェック済みでしたよね。 

銀魂 [Blu-ray]

銀魂 [Blu-ray]

 

ストーリーは原作漫画やアニメを見ている方はご存知でしょうが簡単に流れを説明してみます

時代は江戸時代の末期です。天人=アマントという宇宙人に侵略されている世界が舞台です。そこで万屋銀ちゃんを営んでいる、坂田銀時が主人公です。

普段はダラダラ〜っと過ごしている銀ちゃん。万屋に持ち込まれるどんな案件も、金額で飛び付く反面、意外と人情に熱い男なんです。実は銀ちゃんは、大層腕の立つ武人だった過去があります。→こういった裏設定良いですよね。

そんな銀ちゃんを支える仲間達は、新八君・神楽ちゃん・定春=巨大犬です。まさかの新撰組もちゃんと登場します。

(新八君はツッコミ役で、神楽ちゃんがボケ担当、定春が癒しキャラですね笑。)

 

基本的にギャクを中心なんですが、たまにハプニングが⁈そのハプニングで激しいバトルシーンがあります。男の熱い友情、それぞれの目指す想い.....胸が熱くなります。

 

今回のハプニングは、紅桜編のストーリを中心に描かれています。

妖刀紅桜....なんとも銀魂ギャグストーリーに似つかわしく無い響きですが笑。妖刀紅桜によって辻斬りがニュースになって、そこに銀ちゃん達が介入⁈友人が辻斬りの被害に遭い、様々な理由を基に銀ちゃんは立ち向かう事になりますが.....そこで待ち受けていた真実は?

 

銀魂-ぎんたま- 1

銀魂-ぎんたま- 1

 

 

漫画とアニメのファンでしたので、思い入れが強かったんですが、小栗旬さん流石芸の職人です。銀ちゃんに会えました!!しかも新八君や神楽ちゃんのイメージも原作に近く、テンション上がり調子でした。バトルシーンも太刀捌き素敵でしたし、その端々に見える銀ちゃんの茹り具合がリアルでした。またエリザベスのクオリティーが爆笑もので!それに比べると定春のクオリティーの高さに驚きました。巨大犬に乗ってみたいです。ストーリー展開もテンポが良くドキドキものでした。

 

是非挑戦して見てください!!


スポンサーリンク