DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

安いマグロが生まれ変わります!漬けマグロ

今週のお題「得意料理」

先日久々に、ちらし寿司をしました♪

ちらし寿司には、やっぱりマグロは欲しいですよね。でも高いし、スッゴイ美味しいマグロは、近所のスーパーでは更に手に入りにくくないですか?

そこで我がDEFU家は、安いマグロを買って漬けマグロに変身させます!!

 f:id:apartita7:20171127162954j:image

もう簡単過ぎるんですが笑。ちらし寿司はタダでさえ手間がかかるので、ガンガン時短しちゃいます。

時短漬けマグロ

  1. マグロを食べ易いサイズにカットします。(カット済みが楽ですよ)
  2. 漬けダレを作ります。醤油・みりん・味の素・少量の塩を混ぜます。ここで、胡麻油を少量入れると香り付けでなお良し!
  3. 全体にゆき渡る様に15分程漬け込みます。

以上なんです!カット済みなら2と3のみ。勝手に良い感じに仕上がるので、オススメですよ。

最後に白胡麻をパラリとしても美味しいですね。

寿司飯に限らず、白ご飯にもバッチリ合うので

ご心配無く。今週にでも試してみて下さい。 


スポンサーリンク