DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

柚子胡椒 好きすぎて直ぐに無くなってしまいます笑

お題「好きな調味料」

お鍋の季節ですね。鍋はポン酢派ですか?ゴマだれ?それとも鍋の素で何も付けずに食べますか?

私DEFUGAMI は柚子胡椒です!!!

大好き過ぎて、夫DEFUO さんが引く程の量を自然と使用しているようです。私にとってもう主役級なんです。

 

鍋にも合うし、焼いたお肉にも、蒸し野菜にも、豆腐や魚にも何でも合いますよね。自分でも重症だと自覚してますが、ホカホカ白ご飯にも最強の組み合わせなんです!笑

 

レシピという程では有りませんが

  • 白ご飯に、柚子胡椒と少量の醤油で風味付け。

最強です。更にリッチに生卵をのせたら....何杯でも笑

 

チューブの製品では無く、瓶詰めになっているものをオススメします。チューブのものでは感じれない風味とお塩感は断然瓶詰めです! 

フンドーキン 青柚子こしょう 50g×3個

フンドーキン 青柚子こしょう 50g×3個

 

ぜひ買って白ご飯に試して下さい!お塩を好きな方は特にヒットですよ!! 


スポンサーリンク